本日の映画「エース・ベンチュラJr」 | 小日向イオリーの風車羽音

小日向イオリーの風車羽音

個人的な観た映画の感想レビュー、ごく稀に日常の事を書いてます。

こんばんは、本日の映画「エース・ベンチュラJr」

2009年、アメリカのコメディ映画になります。

 

伝説のペット探偵の息子のエース・ベンチュラJrは、父の事を深く教えて貰えずにいた。

ある日、母親がパンダの赤ちゃんを盗んだと疑いをかけられて捕まってしまう。

誤解と分かっていた息子は、母親を助けるべく調査をし、仲間たちを増やして

悪党を成敗する行動に出る。

 

 

本編の続編であり、世代交代をした作品である。ジム・キャリー主演の時のクレイジーさとハイパー

ユーモアセンスとゆう持ち味が面白さを最高潮にしていました。息子の遺伝子を受け継いでおり?

少年ながらも動物達の言葉を理解している、そして...救おうとする勇敢な心を持っている。

母親から変な息子とも思われつつも...お互いを愛している良心的な親子関係です。

(まぁ、父親があれなので?正直に話せないっすよねw

 

 

シリーズの完結作(?)で続編は無いでしょう。息子も動物愛と行動力は、普通の子供以上のもの

を持ち某少年面探偵みたいに?w深い部分まで調査をしていく。頭もキレッキレと馬鹿と天才を両立

している。今作ではヒロインと分析&メカ担当のユニークな仲間も登場してストーリーを盛り上げて

行くエンタメ性を秘めています。ジム・キャリーの方が弾けオーラが圧倒的にあったので負ける部分は

あるかもしれません。それはそれで...外伝(Jr)のコメディ振りのツッコミの嵐の楽しい展開、可愛い動物

達の登場&相棒の可愛さと本編に負けてはいないと思います。

それじゃ~