本日の映画「ヘイロー4:フォワード・オントゥ・ドーン」 | 小日向イオリーの風車羽音

小日向イオリーの風車羽音

個人的な観た映画の感想レビュー、ごく稀に日常の事を書いてます。

おはようございます。本日の映画「ヘイロー4:フォワード・オントゥ・ドーン」
2012年、アメリカのSFアクション映画になります。

若き士官達が訓練をする士官学校にエイリアンの襲撃されます。
突然の出来事にパニックをする若き士官達の生き残る為のサバイバル
の物語である。救助部隊もかけつけます。

ストーリー展開は青春物語(前半)&エイリアン襲撃と脱出(後半)
とゆう感じになってます。元のゲームを詳しく知りませんけどライリー艦長
って人物が出て来てそのアカデミー時代の過去の話になっているみたい
です。襲撃してきたエイリアンはコヴナントで若き士官達はその
正体を知りません。なので未知の生命体との生死をかけたサバイバル
をしていく恐怖(ホラー)と緊迫感漂う雰囲気が良いですね。

救助隊とゆうのは勿論の事あのマスターチーフですね。
登場シーンがめっちゃカッコいいんだ。そして強いっす。
生き残りのアカデミー士官を指示して惑星の脱出を目指します。
後半のコヴナント襲撃からの怒濤のアクションシーンは素晴らしい。
敵のコヴナントもさることながら個々で得意な分野があり勇気を出して
戦う決意をします。これは訓練では無く実戦で自分の死、時に大切な
仲間を失う事もあります。窮地に追い込まれる事で学ぶ知識も
存在する。彼らにとって大きな経験として活かされます。
それじゃあ~