ありがとうございました☆彡お肉をやめて、いのちを守ろう!デモ@奈良2016.5.22 | Circle on the other side

Circle on the other side

動物と人間と私と・・・

ぼくらはみんな、生きていたい!
お肉をやめて、いのちを守ろう!デモ@奈良レポート
We all want to live!
Stop Meat and Save Lives! Demo in NARA, Japan
2016年5月22日(日)

 

Facebook イベントページ
https://www.facebook.com/events/1672513843013927/

 

アメブロ デモ告知ページ
http://ameblo.jp/vivihappieta/entry-12140979085.html

 

 

デモ日和な良いお天気の中、35~40人の仲間のみなさんにお集まりいただき、みんなでお肉をやめようアピールを行いました!!


デモのテーマソング"手のひらを太陽に"と、ポール・マッカートニーの"ミートフリーマンデー"などの曲をかけながら、歌詞の内容に合わせたり、途中みんなで合唱したりしながら、元気よく行進してきました♪

 

 

"その線はどうして生まれたの?

心の中に存在する、無意識の線を消し去りたい。"

 

犬猫インコ金魚などの家庭動物と、牛豚鶏魚のあいだに引かれてしまった線。

 

生まれた頃はなかったけれど、

国や企業からの指導、教育によって、いつしか、心の中に生まれてしまった線。

 

無意識の差別をなくしてもらえるように訴えかけをしました。

 

 

また、"ミートフリーマンデー"に合わせ、週に1日は菜食の日、お肉を食べない日をつくろう、お肉を減らそうというアピールも行いました。

 


奈良公園付近には、修学旅行の学生さんたちがとてもたくさんいて、強く関心を持って頂き、デモの前にはチラシを受け取ってくださった方々もたくさんいらっしゃいました。

 

奈良公園にたくさんいる鹿たちからも、しっかりと見守られる中のデモ行進。

なぜかとても心強かったです。


鹿も牛も豚も鶏も犬も猫も魚も、わたしたちと同じ赤い血の流れる、感情ある生き物。

鹿を愛し大事にする心を、牛豚鶏にも同じように与えて頂けたら・・


なになに??という感じで、じっとパネルを見てくださった方、写真を撮ってくださった方などが結構いらっしゃって、通行人の方々の反応もなかなかでした!!


参加者の皆さんには、地元関西のあちこちからだけでなく、東京、長野、愛知、岡山からもお越し頂きました。今回デモや活動に初参加の方も沢山いらっしゃって、感激でした。

勇気を出して一歩踏み出してくださって、本当にありがとうございます。


暑い中、着ぐるみや動物パジャマ、かぶりものなどにご協力いただき、汗だくになりながらも、最後まで力強くアピールしてくださって、本当にありがとうございましたm(_ _)m


デモ終了後には、奈良市のベジタリアンレストラン「喜菜亭」で懇親会を行い、18人で植物性VEGANごはんを楽しみました。


植物性のナゲットやお魚もどきなど、びっくりするくらいリアルでおいしかったです★

そして個人的に世界一大好きなここのお味噌汁、お代わり可能なので何杯か頂きました(笑)ごちそうさまでした。

 

植物性だけでも、こんなにも美味しい食事を楽しむことができて、健康に元気に生きていくことができるのだから、動物を苦しめ殺す必要は全くないのだと、心から思います。

多くの人に、その動物食の残酷さと、菜食の素晴らしさの両方を知っていただけるよう、これからも伝えていきます。


今回奈良では初の開催ということで、色々と反省事項もありました。
次回は、よりスムーズな進行と内容の充実を目標に、また人通りの多い時間やコースに変更して、より一層アピールできるよう、改良していきたいと思います。


今後とも、ALN 動物の解放 奈良での活動を続けてまいります。
みんなで力を合わせて、動物たちの代わりに声をあげていきましょう!!!

 

デモの動画です♪ぜひご覧ください^^

https://www.youtube.com/watch?v=8jmGfp8EDPU

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他、当日の写真はこちらから↓

 

Facebook アルバム(一部写真のみ)

https://www.facebook.com/vivian.animalrights/media_set?set=a.608182579334963.100004296793306&type=3

 

その他全写真はこちら☆
https://www.flickr.com/photos/98255559@N07/albums/72157668763452505

 

●さっち~さんの写真盛りだくさんのレポート♪

2016.5.22 奈良初☆肉食反対デモに参加♪

肉食する人は奈良公園の鹿も食べる ‪#‎奈良ベジレス情報‬ 
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1730.html

 

ブログにのっていますが、奈良公園の近くにある「しゃらく」さんでは、精進料理のコースがあります♪(その他はノンベジ)
VEGANランチ隊のことを紹介してくださっています^^♪

https://www.facebook.com/sharakunara/posts/713972755372440


●ベジタリアン・マーフィーさんのレポート♪
http://blog.goo.ne.jp/evergreen2003/e/05d216deb6e034d00b5e1b97317cf0cd

 

 

☆デモ行進でローテーションした曲です☆

 

●手のひらを太陽に

やなせたかし作詞・いずみたく作曲


https://youtu.be/Mg3CPXqVkDs


ぼくらはみんな 生きている
生きているから 歌うんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから かなしいんだ
手のひらを太陽に すかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血潮(ちしお)
ミミズだって オケラだって 
アメンボだって
みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ


ぼくらはみんな 生きている
生きているから 笑うんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから うれしいんだ
手のひらを太陽に すかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血潮
トンボだって カエルだって
ミツバチだって
みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ


ぼくらはみんな 生きている
生きているから おどるんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから 愛するんだ
手のひらを太陽に すかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血潮
スズメだって イナゴだって
カゲロウだって
みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ


●MEAT FREE MONDAY (ミートフリーマンデー)
by ポール・マッカートニー

 

世界中から集められた素敵な写真から作られたプロモーションビデオは、とても面白いのでぜひ見てみてくださいね^^


https://youtu.be/_tPmyRIoUGQ

※Meat Free Monday ミートフリーマンデー
It’s a fun day それは楽しい日
And it’s happening all around the world 世界中あちこちで起きている

 

※繰り返し

 

★Think about the future 未来のことを考えてみよう
How the world will be 世界はどうなるのだろう
If we don’t do something もし僕らが何もしなければ
We face calamity僕らは災害に直面しているんだ


Think of greenhouse gases 温室効果ガスのことを考えてみよう
Melting polar ice 北極の氷を解かしている
Ocean levels rising 海面は上昇している
Better not think twice 躊躇している場合じゃない


※2回繰り返し

 

Think of too much livestock 多すぎる家畜のことを考えてみよう
Warming up the land 地球を温暖化させている
Gotta think of answers 答えを考えださなければいけない
Gotta have a plan 計画を立てなければいけない

 

★繰り返し


※繰り返し

 

After Sunday 日曜日の後は
Meat Free Monday ミートフリーマンデー
And it’s happening all around the world 世界中あちこちで起きている

 

※2回繰り返し

 

===========

 

これから、世界は菜食へ大きく進んでいきます。

今を生きるわたしたちにとって、選択すべき道。

 

動物たちの命が、人間と同じように尊重される世界

暴力と差別のない、平和な世界を目指して、これからも頑張りましょう!!

ありがとうございました♪