バレンタインも終わり、しばらく

おやすみのエリーです。


 私は毎年、1月に健康診断に行くんです。

今年の結果ね……


またかいな🤣

↑ヤケクソの笑い涙

はぁ…あれから1年が経ったのか…

一昨年も今回と同じ検査結果が出て、

結局心臓の手術をしたんですよねショボーン

この時の様子はこちら

 前回は町医者→大きな病院と言うコース

でしたがはて?今回はどうしたものか?

やっぱ先に町医者?でも私、一昨年

大病院で同じ症状でかかって手術

したけどなぁ…

と、思いながら病院の検査には結構

行ってるお友達に相談したところ

「一度かかった大きな病院に電話して

聞いてみたらいいんでは?」。

と言うことで大病院に電話してみました。

結果、「健康診断の結果表を持って

お越しください」とのことで早速、

今日行ってきました。


 今回は色々話が急ピッチですすみ、

行ったその日にホルター検査の機器を装着。

一応、最新機器らしく今回はとても

身軽でした。

ホルターって何やねん?と言う方は

こちらもご覧頂けたらと思います。

でもね…小型の心電図の様な物の線を

心臓の辺りに何箇所が医療用のテープで

つけるんですがやっぱ、痒いんですよ笑い泣き

今は検査も終わり、機械は外されてるん

ですがまだ痒い。

写真を撮り忘れたんですが今の状態です笑い泣き

ちょっとわかりにくいんですが

貼った後がまだ残ってます。

看護師さん曰く「痒くてかくと傷つくから

叩くといいと思います。って持論ですが照れ

とのこと。

ホルターつける前にその病院でとった

心電図を見、聴診器で診察しながら先生は

「多分、大丈夫だと思うよ」とは

言ってたけど、前回心臓の手術をした時も

ホルターする前は他の検査は異常なし

だったんですよね。

はぁ…またアブレーションせな

あかんのかしら…

アブレーション……ほんま、苦しいん

ですよ。

でもね。前回私を担当してくれた

循環器内科のB先生なんですが……

病院のHPから名前が

消えとる🥺

で、検索の鬼の私が調べたところ…

知多の病院のHPにのってはった!

いやぁ…知多までは追っかけられんわ…

ってホルダー外しながら技師さんに

言ってたら私みたいに言ってた人が

おったみたい。

でもB先生。まだ私の通院してる大病院にも

時々きてるとのこと。

はぁ…ひと安心。

って私、

アブレーションをやる気

満々やないの!🥺🥺

いや、ほんまに嫌。

 そして今回、肝臓の数値もちょっと

悪かったので腹部腫瘤エコーもやったんです。

次回はホルターと腹部エコー、心エコーの

結果を聞きにいかなあきませんねん。

はぁ…気が思い…

今年も神社に「無病息災」ってお参り

してきたのになぁ…

と、言うことで今、とりあえず

禁酒中です!

今からしてもなぁ…生ビール赤ワイン