SNSなどでは、インサイドヘッド②の評判が

とてもよかったので、見に行ってきたのですが…






小学校低学年以下の子のママたちから、インサイドヘッド2の評判が悪すぎて爆笑爆笑爆笑

 


特に男の子ママたちからの評判が悪めです爆笑あせる




1でハマったから、2も見たい!




と言って、期待して見たのに、

2は全然だったわーガーンという意見多々。

(リアルのママ友調べです)


わたしも同意見で
小学校低学年の子には
難しい内容だった。


というのが結論です。



映画の内容を理解できるなら、楽しいし、すごくいい作品だと思う。けど、小学校1年生や2年生だと、理解するにはちょっと難しい内容。



インサイドヘッド①の主人公は、

小学生の感情の話なので

小学校低学年の子も理解しやすいけど、



インサイドヘッド②の主人公は

中学生の感情(反抗期)なので

小学校低学年はイメージしにくい。




そして、主人公は女の子なので、
男の子は、女の子よりも、より理解しにくい




なので、

女の子なら、小学3年生くらいから
男の子なら、小学校高学年くらいからが

より「面白い」と感じることができる
対象年齢なのかも…?



子どもは小学校低学年だけど
インサイドヘッド気になってた!っていう人は、

まず、インサイドヘッド①をレンタルして見るのがいいかも指差し飛び出すハート





内容の理解うんぬんはともかく!


インサイドヘッドのキャラクターは、どれも個性的でかわいいので、小1も気に入ってます。

絵を描いたり、動画をみたりしてます指差しイエローハート




小学校低学年以下の子がピクサーを見るなら、

トイ・ストーリーが絶対勝利!

リメンバーミーと、ニモもおすすめ指差しイエローハート




インサイドヘッドが好きな人に
おすすめしたい絵本イエローハート



こちらの本も、感情のお話です!






いやだいやだの
いやだもん。笑

ネーミングからして、好きなキャラ。笑





我が子と似ているキャラを
我が子の名前に置き換えて読み聞かせすると
子どもたち、大爆笑爆笑笑い笑い笑い


うちの子たちは幼稚なので、
こういう単純な話のほうが、
伝わりやすい気がします泣き笑いイエローハート


いやだいやだの、やだもんは、

おもちゃ片付けなさい→いやだもん。
おふろに入りなさい→いやだもん。
はやく寝なさい→いやだもん。
ボールで遊ぼ!→砂場で遊ぶもん。

やだもんは、砂遊びに夢中です。



やば!ママみたい!「やだもん。ゲームするもん。」ママはゲームに夢中です。ってママ、やだもんみたーい爆笑爆笑爆笑笑い笑い


って突っ込まれるという母です。ハイ。


幼児の読み聞かせにおすすめラブ



 カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら


フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね