勉強ができたり、知識があったとしても、

その「知識」を生かすことができなければ

意味ないよなーと思ったこと。


 
わたしのブログでも大人気の出来すぎ君。
オール5(現在中3)


オール5が取れる理由がわかる。



ちょっと先日、出来すぎママに頼まれて

出来すぎ君兄弟を、とある場所に連れていったんだけど、その時に素敵なエピソードを聞いたので

LINEしてもらった↓



方言加工しています



要約すると、

外国人集団が見てきたから
「一緒にサッカーやろ?」って英語で話かけて一緒に遊んだ!最後に、記念撮影した!

って。


すげえコミュ力だなと。


出来すぎ君に送ってもらった
中2で英検準2級に合格したスクショ😂







これ、「英語が喋れるだけ」では
到底出来ないことだと思うの。


「英語の知識」と「英語の使い方」を理解し
生かせる場所で生かす。


これが全部できるって、
簡単なことではないと思うのだけど、


それができてしまうのが、
出来すぎ君なんだなーって。


オール5が取れる理由に納得だわ。



わたしが、「フォートナイトが出してるところでゲーム自分で作って売れるらしいよ」って教えたら、

ちゃんとその方法を知るところまでやってくれる、出来すぎ君😂将来期待してしまう。





いくら知識が多くて幅広いジャンルの勉強ができたとしても、それを生かすことができる場所が1つもないと、しんどい。



逆に、1つしか得意なものがないけど、その1つを生かせる場所があるなら、豊かになれるんだろうなと。




ブログでいうと、立派な論文や小説を書いても、誰にも読まれず、評価されない人より


下ネタ書いたら一緒に盛り上がってくれる人がいる、ワイの方が幸せなのかもしれない。




自分にはスキルがあるのに、
そのスキルを生かすことができずに、誰にも評価されないって


なにもスキルがない人よりも
不幸なのかもって。ちょっと思ってみたり。



それが思わぬ方向に進むと
京アニ事件のようになったり・・・

(知らない人は、京アニが放火された理由は何?で調べてみて)




ビジネス書で超有名な、アウトプット大全。

 

 

アウトプット大全には、こう書かれている。


インプット3割

アウトプット7割


知識や勉強は3割でいい。
それをどこでどう生かすか?が7割だと。

つまり、勉強することよりも
勉強した知識を生かす場所を作る方が大事だと。



出来すぎ君を見て、
改めて感じたことの記録でしたー!!



けど、本当に、ぜったいに読んでおきたい
ビジネス書。


もし、「子どもの頃、めっちゃ勉強できたのに、ぜんぜん活かせられていない・・・」という人は、アウトプットが苦手だったのかもしれないから、


今からでも、アウトプット大全を読んで
「知識の活かし方」を学んでほしいお願いイエローハート



↓Amazonオーディブルは、初回30日無料体験は随時やってるので、興味ある人はぜひ。







 カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら


フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね