サーティワンのデジタルギフトが

5月1日まで20%ポイント還元になってる!!




 

 






ゴールデンウィーク、絶賛ワンオペです。

 

 

すること、な~い。

 

 

 

 

今日、久しぶりに図書館行ったんだけど、

やっぱり行くんじゃなかった真顔もやもや

 

 

 

あんな精神的に追い詰められる場所

やっぱり行くんじゃなかったもやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

わたしはもともと、

本大好き。図書館大好き。

夏休みは毎日、図書館。

 

 

 

そのくらい本や図書館は

好きな子でした。

 

 

 

 

だけど、子どもが生まれてから

図書館が苦手になりました。

 

 

 

 

多動の子を子育てしたことのある人は

よりわかってもらえると思うんだけど、

 

 

 

静かにできない

本を大切に扱えない

読み聞かせ聞いてくれない

 

 

 

とにかく動き回って騒ぐので

 

 

図書館に子連れで行く=自殺行為

 

 

 

なので、図書館という場所が

すっかり苦手になってしまいました。

 

 

 

 

本を読むときは、本屋さんで買って読む。

 

 

 

本を借りるという行為は

子どもが生まれてからほとんどしていません。

 

 

 

 

ゴールデンウィーク暇だし、

することないし、部屋散らかってるし、

雨だし、

 

 

ふと、もしかしたら

末っ子、もう図書館連れて行っても大丈夫かも?

と思い、図書館に行ったけど

 

 

 

しんどいだけだった。

 

 

 

イライラしただけだった。

 

あああ、やっぱり無理だ。図書館。

 

 

何度注意しても、

走る。奇声をあげる。

 

 

DVDコーナーで機嫌をとろうと

ちびまる子ちゃん見てたけど、

 

 

開始5分で終了。

 

 

受付の人にも、いろいろと

気を遣ってくれているような

声をかけをしてもらったけど

 

 

 

騒いで迷惑をかけてしまうので。

大丈夫です。すみません。

 

 

 

八つ当たりっぽいような

余裕のない言い方や

態度をとってしまう自分が本当に嫌。

 

 

だけど、無理なものは無理。

 

 

 

やっぱり、図書館無理。

 

 

 

読みたい(わたしが)本も

たくさんあったのに、

1冊も読めなかった。

 

 

 

4号がいろいろなところから持ってくる

絵本を2号と3号が時間をかけて

もとの場所に戻す。という謎の作業で終了。

 

 

 

図書館、むりだ~。

 

 

わたしの推しの書籍

 

 

 

1日1アイデア 1分で読めて、悩みの種が片付いていく [ 高橋 晋平 ]

 

 

この本には、

 

騒がしい図書館があってもいいのに

 

って書かれていたけど、本当にそう。

騒いでもいい図書館があるなら、喜んで行く。

 

 

 


 

 
結局、家の前にできてる
水溜まりに転がってダイブして遊ぶのが
我が子に合っていました。
 
 
 
 

 

夫に車運転してもらって、

助手席でわたしが子どもたちに

なぞなぞ出してる時の休日が

一番充実している気がする←笑

なぞなぞ1ねんせい (あたまがよくなる!)

 

 

読み上げて遊べる、このなぞなぞには

かなりお世話になっています←

 

 

 

 

このなぞなぞ、

Amazonの電子書籍読み放題の対象なので

ゴールデンウィーク、車移動多めになりそうな人、あると便利かもーイエローハート

 

↓2か月99円キャンペーンやってたよ✨

 

 

 




モバイルバッテリーは、これがおすすめ!

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね