カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 

 

天才児ママにもらったことがきっかけで

うちの子3人ともこの学習机です👇️

 

 



入学式エピソードたくさんありますw



 






入学式で見た!びっくり保護者




入学式のために、学校に行くと、

1号(小6)のクラスメイト

ももこ(1人っ子)のママさんがいた。




ももこママさんは入学式もなにもないのに、

なんで学校に来てるんだろう?

役員さんかな?って思ってたら






ももこママさんは忙しそうに電話で



「担任最悪よ~」

学校で誰かに愚痴りまくってましたキメてるwww


 

ももこママさん、
電話しながらわたしのことを呼び止めてくれて。笑




「1号さんね、一緒のクラスよお~ちゅーおいでよろしくね~✨それにしても、1号さん、仲いい友達とクラス離れちゃって1人だけになっちゃったね~ガーンちょっと心配~おいであ、でも1号さんなら大丈夫か~♪」




すごい情報網だなちゅーちゅーちゅーガーンオイ



他人の子どもの人間関係まで把握して
心配までしてくれてるのかちゅーおいですごいな。



担任の先生の情報まで
何から何まですごいなちゅーガーン




というか、クラス替えわざわざ見に来る親がいることにびっくりだわ😮!



え、みんな、クラス替え、わざわざ
学校に朝イチで確認しに行ってるの泣き笑い
それが主流なのか????



子どもたちが学校から帰ってきて、
「誰とクラス一緒になった?!担任の先生だれ?」と聞くのが一般的だと思っていたけど



子どもたちの始業式の帰りを
待てない親もいるのだなとポーン



ちょっと、
わたしの中ではびっくりでした泣き笑い



すごくいいママさんで、
ももこもすごくいい子なので
好きな人なんだけど、

ちょっと子育ての熱量の差を感じたちゅーガーン





新1年生に使える!時計の知育おもちゃを発見😮

これ、最強なんだけど!


12時に針を合わせて、ボタンを押すと、
「じゅうにじ」と、アンパンマンが
時間を読み上げてくれるのポーンびっくりマーク



これで小1 時計の宿題は
楽勝だわ~ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ



1号が1年生のとき、

時計教えるの、相当苦労したんだよね煽りもやもや



子どもの「これ何時?」と聞かれる問題
相当苦戦したからね…



この時計があれば、無敵だわちゅー




あんぱんまんが好きな子にはもちろん、

あんぱんまん卒業した

新小学1年生、これはすごいいいぞ!




わたしは本屋で定価の買ったけど、

楽天ブックスでバーゲン本になってたちゅー



 



くう~。みんなはバーゲン本で、買ってくれ。



でね、このアンパンマンの絵本
相当気に入ってたんだけど、、、、


夫が捨ててしまいちゅーハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク



あたらしい時計の絵本買ったけど
こちらクイズ形式で、針に合わせた時間を
単発で読み上げてくれないのよ。




アンパンマンの方がよかったーーーーーー。
と今、嘆いているちゅーガーン