カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 

 


最近愚痴記事ばっかりだったので

この記事1か月後くらいに予約投稿したはずなのに、公開されてるの今気づいた。😂(5月8日0時53分なう)読んでくれた人ありがとう!



 

 

出来のいいヨメとは?

 

 

 

旦那や姑にとって

「都合のいいヨメ」であること。

 

 

ヨメを見下した

下品な言葉である。

 

 

と、わたしは思う。

 

 

 

姑や、旦那が

 

「ウチのヨメは出来がいい」

 

って言ってる人に

 

 

ロクな人がいない!

マジで!!!

 

 

 

 

高確率で、モラハラを受けていて

押さえつけられていて

 

姑や旦那の言いなりになってる

そんなヨメが

 

 

「ウチのヨメは出来がいい」

 

 

と評価されている。

 

 

 

 

また、この話を聞いた

その旦那や姑周りの人間も

 

 

 

「あそこのヨメは出来がいい」

「ウチのヨメも見習ってほしい」

 

 

 

と、都合よく比較し始める。

 

 

 

 

本当に、こういう人たちとは

関わってはいけない。

 

とマジで!本気で!思ってます。

 

 

 

 

 

と、

 

 

思うのにも理由がありまして。

 

私は割と「嫌いな人っているの?」

って周りから言わるくらい

 

あまり人のことを嫌わない側の人種←

 

 

そんな私でも、

大っ嫌いな、元ママ友が1人います。

 

 

 

ママ友事件簿でも書いた

元同期からママ友になった事例②の人。

 

 

 

その元同期が5人目妊娠した時も

モヤモヤしかしなかった。そのくらい、嫌いな人。笑

 

 

 
 
 
 
この元同期の旦那さんが、
私の友人(元キャバ嬢)のお客さんということが
最近発覚して!
 
 
いつも、
「俺のヨメはできたヨメ」って言ってたから
どんな人か気になってたけど、
想像以上にやばいね!笑
 
 
 
本当にやばいのよ!!!
 
 
 
私の車で乗り合わせて
片道1時間くらいの場所に一緒に遊びに行った時、
 
旦那さんから電話がかかってきて
 
 
「俺の飯の準備は!いますぐ帰ってこい!」
って言われたから
今すぐ帰らないといけなくなった。
 
と言われて遠出が台無しになったり、
 
 
 
 
遊ぶ約束をしてても
「旦那の機嫌が悪いから遊べなくなった」
とドタキャンしてきたり、
 
 
 
 
 
旦那と子どもどっちが大事?
という話になった時
 
「子供はまた産めばいいから、旦那の方が大事🖤」
 
と堂々と言ったり、
 
 
 
もちのろん、避妊はしないし。
 
 
 
 
何人目かの妊娠中に、
 
あんの子ども預かるから
私の子供の運動会代わりに出て欲しい
 
と言われて何故か
ヤバめな旦那さんと二人三脚することになったり。
 
(玉入れとリレーくらいで、こんな競技聞いてない!とキレそうになった)
 
 
 
全部書き出そうとしたら、
あと1ヶ月くらいかかりそう(笑)
 
 
 
とにかく、やばかったの!笑
 
 
 
 
 
で、こちらの夫婦、
 
妻は妻で
「私は旦那に必要とされている」
と、出来のいいヨメと評価してもらっていることを
誇りに思っている。
 
 
夫は夫で
「ウチのヨメは出来がいい」
と周りにもヨメにもいいまくっている。
 
 
 
 
普通にヤバない?笑
 
 
 
 
 
え、出来のいいヨメじゃなくて
都合のいいヨメの間違いじゃね???
 
 
 
 
友人によると、
3年くらい付き合ってる彼女がいるらしいし。
 
 
 
不倫を黙認するのも
「デキのいいヨメ」らしい。
 
 
 
 
マジでいつの時代の人?笑
あなた、石油王か何かと勘違いしてない?笑
 
 
 
と本当に、悪口が出てきそうだから
もうこのくらいにしておくけど。
 
 
マジで!!!
 
 
「ウチのヨメは出来がいい」
 
 
 
という言葉を使う人に
ロクなやつはいねぇよ。
 
 
 
妻のことを尊敬している人は、まず
「ヨメ」なんて言葉を使わないし
 
「妻のことを尊敬しています。」
 
という表現をすると思う。
 
 
 
「ウチのヨメは出来がいい」
 
は、マジで下品な言葉だと思う。
 
 
 
使っている人が周りにいたら
要注意!!!
 
 
 
 
 
私も元同期にかけられた言葉で
危うく洗脳されるところだったわ。
 
 
「夫に(夜)求められたら、拒否権なんてないでしょ」
「旦那がご飯を食べる前にご飯を食べたらダメ」
「帰ってくるまで寝ないで待つ」
「何があっても旦那が1番!」
 
 
 
 
で、実際の子どもはどうなってんの?
って話だけど
 
 
学校行ってるか行ってないか
親が把握してないくらい、放置されてるわよ。
(別の友人情報)
 
 
車に子ども寝かせたまま
遊びに行く人だったし、
(何度注意しても直らなかった。だから、15分おきに私が「様子を見に行こう」と言うしかなかった)
 
 
 
この状態で「夫婦仲が良いのが、子どもにとって1番✨」
とか言ってるからね。
 
 
 
もう、この元同期の悪口だけは
永遠に話せる。本当にマジで。
 
 
ちなみに、
このブログ読まれてもいいと思って
書いてます。笑
 
 
 
友達やめてよかった。本当に。
 
 
 
もう二度と関わりたくない人です。。。
 
 
 
ちなみに、この元同期以上に
最強な人とは、出会ったことがありません。
 
 

マキアレイベルのファンデセットが、

5月29日まで

半額以下キャンペーンやってます!



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


定期購入にすると、これだけ入って1,980円。

(1年前に買ったときに撮った写真)




買い切り購入でも2,980円。


マキアレイベルの何がいいかって
カバー力とつけ心地の軽さよ。



はじめて買う人(久しぶりの人)は
キャンペーン価格で、超お得に買える!!!


これから汗をかく時期になるから

化粧くずれが気になる時期だけど、



マキアレイベルは本当に

つけ心地が軽いし、化粧くずれもしにくいから

夏のシーズンにもおすすめよ。




年に1回か2回しかない

激アツキャンペーンだぞ!


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 




 

フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね