10枚入りで110円のマスク!

 安いのに、使い心地が抜群と噂でポチり!

 安いのに使い心地が抜群!と噂のマスク。


 


本当に理解が追いつかない。

 

 

え、

 

 

 

1号が「中学受験したい」と言ってきたんだけど。

 

 

 

 

え、ちょっと待って・・・

 

 

 

 

しかも行きたい!

と言ってる中学

 

 

医者家系が行くような

THE・エリートのA中学で

 

 

 

ちょっと1号どうした大泣き大泣き大泣きスタースターガーンガーン

 

 

 

 

 

私のブログを読んでくれてる人なら

わかってくれると思うんだけど、

 

 

 

1号は先日IQ62という

軽度知的障害で、通知表に1が3つもある。

 

 

 

 

家庭教師の先生と
やっと家庭学習をスタートさせたところ。
 

 

 

こちとら

中学では支援学校か、支援クラスか

どうしようか?と悩んでいる時に

 
 
 
 
「A中学行きたい」
 
ってゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

まじで意味がわからん!!!

 

 

 

 

うちの住んでる地域は

受験するなら2校なんだけど

 

 

 

A中学=偏差値60

B中学=偏差値55

 

 

 

よりによって、

なぜA中学にゲッソリゲッソリゲッソリ虹虹虹

 

 

 

思わず、

 

 

「え、A中学?1号の口から『受験』という選択肢があることにビックリ」

 

 

って答えてしまった滝汗ハートブレイク

 

 

1号がバカだから、受かるはずないって

思ったんでしょ

 

 

って言われたから

 

 

 

 

「いや、そうじゃなくて。A中学ってさ、ほら、医者の子供とか、なんというか、エリートが行く中学で。しかも金かかるし、金持ちしか行けないというか・・・」

 

 

 

って説明したら、

 

 

 

 

うちお金あるでしょ

 

 

 

 

 

っていうから、

 

 

 

「いや、もちろん1号が行きたいなら、お金は出してあげるよ。もちろん。(受かればね)でも、ほら、お勉強が好きな子が行くような場所だよ???」

 

 

 

 

っていう、もう会話が成り立たない

会話よゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

話を聞いていると、

 

 

 

1号の仲のいい友達の

お姉さんがA中に通っていて、

 

 

1号のお友達も

A中を受験するらしい。

 

 

 

 

友達は、

「お母さんからA中以外の選択肢は、なし」

と言われているらしくポーン

 

 

 

中学で離れるの悲しいね・・・

 

それならみんなでA中受験しようびっくりマーク

 

ってなったらしく、

 

 

 

 

1号もその気になってて辛い笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

 

 

小学生の一致団結、怖い笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
なんなら土曜日の朝から
1号の友達が遊びにきて
 
 
 
A中受験するとか
一緒に盛り上がってるし笑い泣き笑い泣き笑い泣きもやもや
 
 
 
 
1号の友達は公文に行ってて、
小学5年生ですでに中学3年生の数学?
をやっているらしくゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
 
 
 
「1号に算数教えることあるけど、1号は頭ではわかってるんだよね。頭ではわかってるけど、考えすぎて間違ってしまうから、本当はできるの!」
 
 
 
 
とかまじで意味不明なことを言ってくるし滝汗
 
 
 
A中受験するびっくりマーク
と言ってるのも、今だけだろうし
 
 
 
いや、本当に小学生の思考回路について
理解が追いつかないゲローガーンガーンガーン
 
 
 
 
 
もう衝撃すぎて、倒れそうなこの感情を
ブログに吐き出して。今から
1号の子どもたちを連れてパシリ母さんやってくる。
 
 


新1年生になる3号のために調達した
お風呂の計算ポスター✨


インド式のかけ算表がレベル高くて
1号や2号のためにもなるラブ
しかも、えとも学べる!!!





おまけで?単位の計算一覧ポスターも
入っていたので、1号が毎日ゲームする
パソコンの前に貼っておいたデレデレ星



もっとこの辺スッキリさせたいけど
ずっとこのままデレデレお願い


わたしが買ったのはこの4点セット↓

 


単位の計算はわたしも勉強になるわゲラゲラダッシュ

 

 



↓前までお世話になっていたポスターは

ビリビリになったので、さよならしました!

 

 




先月買ってドはまりしている美容液!



 

再入荷されて2月3日~66%OFFにラブ


 


使いきりタイプだから、

適量を使えるのがいいし


とにかくベタベタしない!

浸透しているのが、わかる!

肌のトーンがパッとする!



など、とにかく使い心地が良すぎて

朝晩使ってて残りわずかに爆笑





いつセールになるんだろう??
と待ちに待ってたから即効ポチった♥️


目にしみる美容液とかもあるみたいだけど
目にもしみないし、とにかく使いやすい✨


まだ使ったことがない人、
絶対に使ってほしい~✨


 

フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね