カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 



小学5年生の1号。

発達検査の結果が出ました・・・







担当の心理士さんから、

「厳しいことを言います」と話を切り出され

WISCーIVの検査結果を見せてもらいました。






全体的な発達水準が「非常に低い」

IQは62・・・



小学5年生ですが、
知能は5~6歳くらいです。


今の小学校で「勉強できない子順に並んでください~」って並ぶと、1番前に、1号さんが来る状態です。




そう説明を受けました。


わたしも覚悟していましたが、
思ってた以上に悪くて
そっかーーーーーーー。って感じです。



1号と3号の知能が同じくらいで、
2号の方が上なのか…という複雑な心境です。



グレーっていうのはわかっていたし、自分でも理解していたつもりだったし、何を言われても100%受け入れよう。



そういう覚悟で検査結果を聞いたけど
想像以上に悪くて思考が停止しています無気力ガーン



IQも70はあるって思ってたから、
想像以上に悪い結果で、ちょっと、、、


うーん。

まじか~~~

って感じです。




心理士さんからも、

この状態の子で
支援級に入っていない子はいない。

障害者手帳もすぐに発行できる数値です。

とハッキリ言われて、




これからどうすればいいのか
まったくわからない状態なので、



とりあえず、心理士さんから
担任の先生にお話をしていただいて


そこからどうするのか
考えていきましょう。ということで
話は終わりました。



心理士さんから学校の先生に話をしてもいいという
承諾書のサインもしました✒️



いろいろと徹底されていますね!
 

しばらく発達検査結果についてのこと
続きます~。


発達検査の結果を、
1号本人に話しました。

 









フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね