カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 

 

 

 

 

自分、お疲れ。

 

 

本日、無事に1号の

発達検査が終わりました。(リアル更新)

 

 

今回1号が受けたのは、

知能検査WISC(ウィスク)というものです!

 

 

1号は既に反抗期で、

放課後は毎日友達と遊ぶ約束をしているので、

今回の検査を受けに行くのにも、説得が大変でしたガーン

 

 

「新しい水筒がほしい」と言っていたので、

水筒を買って帰ろう。と伝え

なんとか連れていくことに成功グッ

 

 

検査結果が出るには

少し時間がかかるとのことで、

今「待ち」状態です。

 

 

無事に検査が終わったあと、

1号にどんなことをしたのか聞いてみたら、

 

 

「めんどくせーから、全部『わかりません』って答えた」

 

 

って…

 

 

これ、もう前回と同じやつじゃん…

 

 

テストの問題、見る前に

答案用紙を裏向けて

寝てるやつじゃんショボーンもやもや

 

 

 

と言いつつ、

ボールの話があったみたいで

ボールはたくさん答えることができたみたいです✨

 

 

 

 

ということは、算数は

「めんどくさい」というのは照れ隠しで

ガチのやつということだよね、、、、

 

 

 

 

1号は、数字や図形を見ると、

考える前に、「無理」「できない」

になってしまうみたい。

 

 

完全に、

算数アレルギー

になっているようです。

 

 

 

仕方ないので、どんな結果が待っていようと

受け入れようと思います!

 

 

 

本当は、検査前に渡された

子ども向けの説明書の写真を

載せたいところなんだけど、

流石に身バレが怖いのでwww

 

 

内容をそのまま文字起こししました。

発達検査を検討している人の参考になると嬉しいです。

 

 

 

 

得意発見テスト

 

「得意発見テスト」は、あなたの強いとことや、良いところを見つけるためのテストです。

 

★だいたい1時間くらいかかりますが、時間が長くなることもあります

★テストは1人で受けます。

★やさしい問題も、むずかしい問題もあります。

★わからないことがあったら、始める前に質問をしましょう。

★一生懸命に考えても難しい時には、「わかりません」と答えてだいじょぶです。

★途中でトイレに行きたくなったり、疲れたりした時は言ってください。

 

 

 

 

 

1号が発達検査を受けている時に、

夫から、くそしょーもない事で

電話がかかってきたから、

次の記事で夫の愚痴を聞いてほしい🥺

 

 

 

年末までに美容室行ったり

やりたいことあったけど、

子どもの事で自分のことが全部潰れた🥺

お疲れ、自分。

 
 

 

 

冷凍のお好み焼きがSALEになってたので

買った😏✨

ポイント還元で1枚あたり300円相当なので

年末年始のストックとして安心😏

 

 
↓更新しました~