カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 

 



 

先日、1号が突然

中学受験したい!と言い出した話。

 

 

 

 

 

1号の友達に

支援級の子(仮名ちゃちゃまる)がいるんだけど

 

 

土曜日も、ちゃちゃまるが

遊びに来てくれてたのね。

 

 

ちゃちゃまるも

A中学受験するみたいで。

 

 

 

子どもたちの話を聞いていると

ちゃちゃまるは運動もできるし

勉強もできるらしい。

個別塾にも通っているってポーン

 

 

 

 

駅伝部にも入っているみたいで

先日は、スポーツテストAランクで

表彰もされたって言っててポーン

 

 

 

見た目も、接し方も

めちゃくちゃ普通の子。

 

 

 

なんで支援級なのポーン

 

 

 

 

ってずっと思ってたんだけど

 

 

 

 

ちゃちゃまるが

 

 

 

教室に入るとき

みんなが自分の方見てくるのがイヤ

1人で教室に入るのが怖い

 

 

 

みたいな話を

子どもたち同士で話しているのが聞こえて。

 

 

 

 

子どもたち同士で遊ぶ約束をする時に

1号が目的地を決めることが多いんだけど、

それに関しても、

 

 

 

 

その場所って人たくさん居る?

その人たちって、ジロジロ見てこない?

 

 

 

と不安そうなちゃちゃまるに、

1号が、大丈夫だよ。一緒にいるから!

 

 

 

と言ってて。

 

 

 

 

 

勉強や運動ができても、

集団行動が苦手で支援級に行ってるんだと

気づきましたうーん

 

 

 

情緒クラスって

よく理解できてなかったんだけど

ちゃちゃまるみたいなタイプの子が

行くのだと理解しました。

 

 

 

 

1号が支援級に行くかどうか悩んでいる時も

 

 

 

ちゃちゃまるがいるなら

いいじゃない!と言いたかったけど、

 

 

 

ちゃちゃまると、1号は

一緒のクラスになれないと

先生から説明を受けててショボーン

 

 

 

ちゃちゃまるは、情緒クラス、

1号は、知的障害クラス

 

 

一緒には、なれないんだよねショボーン

 

 

 

 

 

私も知識がないから今まで支援級って、

 

1号みたいに

勉強についていけない子か、

 

落ち着きのない子が行く場所

 

みたいな認識でいたんだけど


 

 

勉強もできて、運動もできるけど

不安な気持ちが強い子もいるんだなとうーん

ほんと、自分が無知すぎて驚き

 

 

 

ちなみに、うちの小学校は

1学年70~80人くらいで



情緒クラス3クラス

知的障害クラスが2クラス



あります!

 

 

 

勉強に遅れがある子よりも

勉強に遅れはないけど、

気持ちに不安がある子の方が多いというポーン

 

 

 

 

書いてて恥ずかしいけど

知らないことが多すぎて笑い泣きあせる

 


 

1号のように知的に遅れがある子のほうが

少数派という事実も、

最近初めて知りました笑い泣きあせる

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう笑い泣き気づき​​​​​​​

 

 





愛用中のアイクリームが

セールになってるのでご紹介。





目元に集中ケア!

目元の乾燥による小ジワを目立たなくする。




コロコロがついているので、




そのまま目元の付け根から、コロコロするだけ!!





かんたんだし、

手につかないから、無駄なく目元ケアができる!


 


クーポン利用で1,000円になってます👌

 

フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね