カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 

 



発達検査の項目のひとつ


「処理速度の指数」が高いと、

不登校になりやすい


という話です~。

 


  

発達支援相談のときに、心理士さんに

わたしの事や、夫の事も話しました。





夫は、K高校(地元で1番偏差値の低い高校)の受験に落ちてて。


と言ったら、目を丸くしてビックリされて。笑
(え、そんな偏差値の低い高校落ちれるんだ!的なwww)



わたしは私で、不登校児で。


と言ったら、



お母さん、わかります。
きっと、お母さんは、

処理速度指標が
高いんだと思います。

処理速度指標が高い子って
不登校になりやすいんですよ~。



へっ?????
処理速度指標!!!???





処理速度指標とは?

→目で見たものを書き写すなど、単純作業を素早く、正確に行う力をはかる指標です。
 
 


ブログに例えると、


自分が体験したことを、素早く正確に
ブログに書き出すことができる能力。


みたいなものかと。
誤字はめちゃくちゃ多いけど←
(※個人の感想です)


そういえば、自分で考えたものを描くよりも
写生大会のような描き写すものの方が得意だったwww



ゲーム実況者や
箱根駅伝の実況する人とかは、桁違いに
処理速度能力が高いと思う。




心理士さんが、私と会話した感じだと、
わたしはこの能力に優れているらしい。



処理速度指数が高い人は、
不登校になりやすい!



へぇ~そうなんだぶー


ブロ友さんが教えてくれたんだけど、
凸凹が激しい子(発達の指数の幅が広い子)は
学校生活とか、しんどくなるみたいで。


全部の指数がいい、
属にいう天才児というよりは、


「処理速度指数のみ」数値が高い子が
不登校になりやすいのかな?なんて思った。



わたしはたぶん、
凸凹激しいタイプだと思う。
落ち着きもないしねうーんダッシュ




この話をママ友(玉の輿ママ)に話したら



めっちゃわかる!そうだろうね。
情報処理の速度が速いと、

人の表情読み取って、
さらに次の次の次の事まで全部
脳内フル回転になるだろうから

小学生だと、
すごく疲れるだろうね。



そういうのも、
処理速度の能力なのか?

…?????と思いながら



何かの能力が高いと
しんどくなることもあるのかと
新たな発見です泣き笑い



毎日ブログ書いてる人は、
わたしと同じように、処理速度指数が高い人が
多いと思うんだけど…



みんな不登校にならなかった泣き笑い




わたしは起きた出来事を
その場で10分くらいで
パパパッと無心でブログ書いてるけど

みんなはどんな感じで
ブログ書いてるんだろう🤣?



発達障害のことは、
診断受けたその日に10記事くらい
書いてしまったよオエー←予約投稿渋滞中


この記事も診断当日に書いて、
後日追記して投稿してる。




あと、ありがたいことに


メッセージしようか迷いましたが…
というメッセージを何件かいただいています赤ちゃん泣き

本当にみなさん、わたしに
とても気を遣ってくださっていて。

遠慮なくメッセージ送っていただいて
大丈夫なのでね泣くうさぎお願い

一応、占いでは鉄のメンタルの勲章もらってる←





少し前に、子どものお金の教育本について
紹介したんだけど、




子ども向けのお金の本と、
大人向けのお金の本、同じ税理士さんの本で
どちらも読みやすくておすすめ✨


なんだけどーーーー




ずっとずーーーーーーっと前に紹介した、
膣ケア本。覚えてくれてる人いる?笑

 



こちらと、こちらの本




漫画家さん、同じです。笑






膣ケア本で


デリケートゾーンの

正しい洗いかたを学びました。

 

膣ケア本まだ、読んだことない人

絶対に読んでほしい~✨





フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね