カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 

 


ブロ友さんのテディさん(高IQの方ポーン)が、

わたしのブログを元に、


「IQや学歴なんて関係ない!」


それよりも大事なことについて

記事にしてくださっています泣くうさぎ星


それだけでなく、すごいわかりやすい例えで

生き方全てについて語ってくれています!!!


ありがとうございます赤ちゃん泣き感謝✨




わたしの読者さんにもぜひ読んでほしいです。



あ、そのあとちゃんと

わたしのブログに戻ってきてね泣き笑い

本題はここからだからね泣き笑い





今日の記事は、

1号の発達検査をする前に書いた記事です。






この記事を公開する前に、

1号の検査の結果を聞き、


いろいろと思うことがあって

投稿出来ずにいました…が。


せっかく書いたので公開しようと思います。





では、どぞ!





育て方間違えたかも?

と感じさせられる、思春期の子育て。

 

 

 

小学5年生の1号が

最近言うことを本当に聞かない!

 

 

 

 

子どもは言うことを聞かないものだ

っていうのは理解しているつもりなんだけど

 

 


1号は冬休みに

自転車でカラオケや映画など満喫しているんだけど・・・

 

 

 

自転車に鍵をかけない!

 

 

 

友達の家なら鍵をかけなくても

まぁ許せる。

 

 

けどイオンとか、そういう場所に

自転車で行く時は、絶対に鍵をかけて欲しい。

 

 


買って1年くらいの

3〜4万円した自転車を

もっと大事に乗ってほしい!

 

 

なのに、

 

 

 

友達だってみんな鍵をかけてない!

だから大丈夫!

今までも盗まれなかったし!

 

 

 

という、今まで「運が良かった」だけのことを

「成功体験」と勘違いしている真顔真顔真顔

 

 

「友達も大丈夫」

「今までも大丈夫だったから」

 

 

そう言って、

本当に言うことを聞かない!

 

 

 

自転車盗まれても

新しい自転車買わないからねプンプン

 

 

 

と伝えたら

 

 

 

じゃあ、どーすんの?

中学になっても今の自転車乗れって?

小さすぎだろ。

 

 

 

とか言うので、

中学生になるまであと1年以上あるでしょうが!

それまでの間どうすんのプンプン

 

 

 

と伝えたら、

 

 

歩いてでもなんでも

いくらでも遊びに行けるし!

 

 

 

とか言って。




片道1時間かかる場所まで

自転車で遊びに行っているくせに

よく言うわプンプン

 

 

 

本当に言うことを聞かないし、

親のありがたさや

人の好意をなんだと思ってるんだびっくりマーク

 

 

と思わされることが多くて大泣き

 

 

 

こんなことを文章に書くと

「毒親」っぽさが出てしまうかもしれないけど、

 

 

 

クリスマスプレゼントと

誕生日、一緒でいいから!という約束で

 

 

3万円以上するプロジェクターを買ったのに

クリスマス当日に

 


「なんで自分だけサンタ来ないのショボーン

 

 

って泣く。





これも放っておけばいいんだけど

1号が夫が欲しがっていた

セグウェイを買ったの。(本当はよくないよね)

 

 

 

 

 

そしたら1号なんて言ったと思う?

 

 

 

これ、楽天の広告で見たやつ。

19,800円の1番安いやつじゃん。

 

イラネ。2号にあげる。

 

4万円のやつが欲しかった。

 

 

 

 

ムキーーーーーーームキームキームキームキームキームキー

 

 

 

 

本当に、親の気持ちを

なんだと思ってるの??

 

 

 

 

育て方間違えたかも?

と思ってしまうよね。こんなに反抗的だったら。

 

 

 

 

1号が「これ買って欲しい」と言ってた福袋も

ネットで注文して届いたら

 

 

「思ってたのと違った。こんなの着れない」

 

 

とか言い出すし。

 

 

 

そんな1号を見て2号がいう。

 

 

「友達と遊んでる時(音声通話でゲーム)は楽しそうだけど、家族と一緒にいる時は、全然楽しそうじゃないよね。」

 

 

確かに!

 

 

 

 

夏休みに、インドに行かない?!

っていう話をした時も、

 

 

2号と3号は大喜び!に対して1号…

 

 

 

絶対に、行きたくない!

パパと留守番する!

 

2週間も友達と遊べないとか

絶対に無理!

 

しかもあいつら(外人)話通じないし、イライラするだけ。

 

 
 
 
あいつらって・・・。
夢ないな~1号は。
 
 
 
家族の時間よりも、友達の時間…
 
 
 
小学5年生、もう親離れしてる絶望
 
 
 
夏休みのディズニーも
ついてこなかったし、
 
キッザニアでもお仕事
全くしなかったし、
 
 
 
土日の家族のお出掛けも、
 
 
「友達一緒に連れていってくれるなら行く」
「家でゲームしてる方がいい」
 
 
そう言って
本当に家族と出掛けることが
なくなりました真顔
 
 
 
思春期、反抗期の子育て
1歳や2歳とまた違う
イライラとの戦いだな。
 
 
 
「誰のおかげで」という言葉が
本当に出てきそう。


これだけは
親として言っちゃいけないと思ってきたけど
マジで言っちゃいそうになる。
 
 
 
 
あの優しい1号はどこへ????


 




そんな1号が、見覚えのある不思議な

コーディネートをしていたので、




「そのダウンベスト、どしたの?」




って聞いたら、




「パパにもらった」




小学5年生、父親と服の兼用デビューする。



 
 
↓1号抜きで行ったディズニーランド

 


ーPRー

 

シマメ漬けお試しさせていただいています!




 見本のような盛り付けはできなかったけど笑い泣き


 

イカソーメンや、イカの刺身好きな人は

好きなヤツだと思うイエローハート


味もクセがなくて食べやすかったー!!!


冷水解凍もすぐにできたので、

あと一品ほしいとき、1人ランチに大活躍✨





年間2万食売れてる、人気商品みたいですおねがい



1月28日まで、

10%OFFクーポンでています✨


イベントバナー



 

フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね