カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 

 

 
 

連日たくさんのご意見

ありがとうございます赤ちゃん泣き

 

 

いただいたコメントは

全て読ませていただいていますお願い

 

 

 

 

実は今・・・

4号嘔吐下痢ですネガティブガーン

 

 

 

幸い寝てくれている時間が長いのと

2号と3号が夕方昼寝していたので

 

 

 

1号と私で2人で久しぶりに

ゆっくり会話することができましたビックリマーク

 

 

 

学校の様子を聞くと、

 

 

担任の先生がウザい!

 

 

と、担任の先生の悪口を

永遠と話してくれました。笑

 

 

※担任の先生は

20代のイケメン先生です。

 

 

「担任、自分のことカッコイイと思ってる」

「カッコつけてるのがウザい」

「ナルシスト」「調子乗ってる」

 

 

・・・全部同じ理由じゃね?


狩野英孝的なウザさなんかな?

 

 

もっとこう・・・

「可愛い子だけひいきするとか・・・」

ないの?

 

 

それはない。

あいつ差別とかは絶対しないから。

 

 

 

担任の先生、

いい先生じゃないか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ただ、先生がイケメンで

嫉妬してるだけ説www

 

 

 

じゃあ、どんな先生がいいの?

 

って聞いたら、

 

 

 

2年生の時の先生が良かった。

 

 

 

と。

2年生の時の先生は、どんな感じだったの?

 

 

 

叱る時は、叱ってくれて、

褒める時は、褒めてくれる。

 

 

少し手伝っただけで

すごく感謝してくれる。

 

 

勉強も教えてくれるし、

わかりやすかった。

 

 

先生のためなら

なんでも手伝いたいと思ってた。

 

 

 

おねだりおねだりおねだりおねだりおねだりおねだりおねだり

 

 

 

そうだよね。

叱る時は叱ってくれて、

褒める時に褒めてくれる。

 

 

それが子供が求めていることだよね。

と改めて気付かされたよ・・・。

 

 

 

私も、なんで手伝ってくれないんだよ!

と子供に対して不満を抱えるのではなく

 

 

「なんでも手伝いたい」と

思ってもらえる親になる必要がある。

ってことだよなと・・・。

 

 

 

うぬ。母ちゃん、

2年生の時の先生を見習って頑張る。

 

 

 

 

1号にいろいろな先生の話を聞いていると、

 

◯◯はできるのに、

あなたはなんでできないの?

 

と言ってきたり、

そういう態度の先生は結構いるらしい。

 

 

 

もっと真面目に授業を受けなさい!

 

とか、本人は真面目に

一生懸命頑張ってるつもりなのに

そう言うこと言われると辛いね・・・ショボーン

 

 

 

1号は特にこういうことは先生から

言われてないみたいなんだけど、

 

仲のいい友達が言われているのを見ると

その先生のことが許せないらしい。

(私も同じ気持ちだと思う)

 

 

 

そんな感じで、久しぶりに

学校の様子を1時間ぐらい

みっちり話すことができました。

 

 

 

 

友達の話が全く出てこなかったので

特に友達関係での悩みはなさそう。

 

 

 

 

こういう時間ってなかなか

マンツーマンで取れないから

意識してとらないとな〜💦

と思いました。

 

 

 

小学2年生のときの先生は、

人として、教師として、母親として、

こんな完璧な人に出会うことは

今後ないと思うというくらい、素敵な先生でした。

 

 

 

↓感動エピソード読んでほしい。

 

 

 

2年生の時の担任の先生、

息子さんがオリンピック選手でね・・・

 

今はもう息子さんのサポートで

遠くに行かれてしまいました・・・。

 

 

 

 

 

 

1号との会話をとにかく残したくて、書いた記事です!

自分への教訓にします。

 

 

いつもは予約投稿活用してるから

数日のタイムラグがあるけど

今回の記事はサッとリアルタイム更新でした〜

 

 

 

 

↓漢方再開しました。

 

 

 

 

フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね