Ameba公認マーク


 カテゴリー別に読めます  

避妊計画

出産準備品

4人目妊娠記録

 

 

 

4人目妊娠中…◎!

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 




小2の遠足とわたしの出産が
同時期で「弁当どうするのか」問題が
勃発しています。
 



1号が泣きながら訴えてきたこと
弁当をどうにかできないか


夫に相談したら



うわ、最悪~。
俺弁当とか無理だわ。休ませようぜ。





お別れ遠足なのに
とんでもないこという父親だな。



どうするか決まらず
普通に学校へ行って帰ってきた1号。




1号は担任の先生に


「出産でママいないから、お弁当ないので遠足お休みします。」


と言ったらしい。



そうすると先生は






「それはママお弁当作るの無理だよね。

お弁当じゃなくても大丈夫よ。
パンとかおにぎりでもいいよ。

1号と一緒にご飯食べたいから
遠足きてね。」







って先生が言ってたから、
パンとおにぎり持っていくことにする!


おにぎりは2号に
作ってもらうニコニコ


↑おにぎりを5歳児に作らせようとする1号。
 


パンは自分でホットサンドを作るらしい。



買っててよかった。



ほんと、
前々から思っていたけど


1号の担任の先生は
本当に素晴らしい先生。


50代くらいの
ベテラン先生なんだけど







忘れ物することや
間違えること、失敗することは
悪いことじゃないのよ。


先生も忘れん坊さんだし、
いっぱい間違えることもあるから


みんなもたくさん失敗して
学んでいこうね。



っていうスタンスなんです
って懇談会のとき言ってて。

(1号からも同じようなことは聞いてた)



とにかく先生が
担任の先生でよかったです!!!


本当に子どもたちに
寄り添ってくれてる
優しい先生だなぁって。



うちは母子ともに
メンタル弱めなので


このくらい寄り添ってもらえると
本当に救われます。



担任の先生の包容力というか
なんというか


とにかく先生のおかげで


1号は「どうすればいいのか」を
自分で解決できたようで成長を感じました。



そして、
全くアテにされてない父親。





1号は、父親よりも
5歳を頼りにしている様子。







ほんと2号はね、料理に興味津々で
おにぎりやお菓子作り
いつも手伝ってくれるので。


1号は興味を示さずまったくしません。



赤ちゃんが産まれることや
他にも環境が変わることで

子どもって親が思っている以上に
成長するものなんだなぁ。と感じました。





フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね
 
 

ホットサンドメーカー大活躍◎


 



無農薬の野菜セット
今なら苺がついてくる♡




▼3月10日まで無料でもらえる!▼
 



 
▼妊婦さん全員もらえるベビー用品▼
 

 

 

▼よく読まれている記事▼

 


 



 

@vivienne_0323

↑インスタアカウント

 

フォローして貰えると

とっても励みになります///

 

 
 
\楽天ROOM始めました!/
購入品まとめています♡