3歳児検診まで、愚痴りながらも
なんとか様子見かな・・・
 
 
なんて思っていましたが、
色々と行動に移してみようと思います。


みんな、ありがとうーーーー🥺!!!!
 

 
みんなから頂いたコメントを元に
紹介したいこともたくさんあるんだけど…
 
 
 
ちょっと、夫の教育について少し。
 
 
 
 
4号ちゃんの大暴れは
見ての通りなんだけど、昨日は少林寺の日でね。
 
 
 
3号が道着に着替えはじめたら
わたしの膝から離れなくなり

「えい!いく!」

と言って、私にへばりつきます。

もしくは、勝手に車に乗って待ってるか。
(すぐに追いかけるよ)



こんな感じで留守番させようとすると
暴れるし、連れていけば満足するから
連れて行ってたんだけど…
 
 
しんどいので、夫に任せて
留守番してもらったんです…。
 
 

で、どうなったか、あとから聞いたら、



あんぱんまんのぬいぐるみを投げたり
踏みつけたり、酷かったらしくて。



夫も怒って、
4号ちゃんのことを踏みつけたらしい驚き
(もちろん加減してだろうけど…)



「あんぱんまんも痛い思いしてる!踏むのやめろ!!!アンパンマンに謝れ!!仲直りしろ!ムカムカムカムカムカムカムカムカ



…と。




それから大人しくなり、
あんぱんまんにも謝り、あんぱんまんも、
許してくれた!と言ってたみたいですが…もやもや
(ジェスチャーで)




躾と言う名の暴力は
速効性があるから、親はラクだけど…



これが、
いいやり方とは思えない悲しい




子育てに余裕がないときの
親の対応で、
最悪の場合どうなるのか想像がつくのも怖いもやもや



わたしは放置でネグレクトになるタイプ
夫は暴力で虐待するタイプなんだろうなともやもや




いや、こういう素質って必ずしも
みんな持ち合わせているものだと思うから



限界の状態にならないように、
親の精神が保てる環境作りをしたいなと思う。


 

フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね