カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 





続きです。


 



落ち着きのない、

絶賛イヤイヤ期の2歳児を



少林寺拳法の付き添いに

連れて行った結果…







お稽古に混ざってました真顔真顔真顔




もうマジで少林寺拳法の人たち、

先生みんないい人すぎて。




4号ちゃんの相手を積極的にしてくれて



「一緒にお稽古するよ」



と蹴りの練習に

混ぜてくださったり泣くうさぎ泣

 

 


あたたかすぎる…




道場で一番偉い方が、


「子どもは宝」


と言ってくださっているのが

本当に安心感があります。






とはいえ、完全に甘えると


他の子のお稽古の邪魔になるので、

端の邪魔にならない場所で相手をするのは

キツいもやもや



エアコンもないしもやもや

熱中症になりそうもやもや





こんな感じで、4号ちゃん。…


少林寺拳法の見学をしたり

一緒に混ざって練習をしたり、

畳のうえでゴロゴロしたり、

追いかけ回して好き放題して30分。




靴箱を眺めながら




不満「帰る!」




満足したのでしょう。




こんな感じで、少林寺拳法の付き添いを

だいたい30分して、夫に迎えに来てもらうという


サイクルを取り入れているんだけど…




週2回、

めっちゃキツいっす絶望絶望絶望




今まで少林寺拳法の日は

夫に押さえつけてもらっている間に

こっそり抜け出すように行っていたけど



4号ちゃんは少しでも

外に出ると満足するみたいで

あとの私生活が少し楽になるので



大変だけどしばらくは

少林寺拳法付き添いサイクルを

続けたいと思います絶望



4号ちゃんの、行きたい!やりたい!を

最大限受け入れたいけど、

大変だーーーーーよだれよだれよだれよだれドキドキドキドキドキドキ




少林寺拳法は3歳からかので、

早く3歳になってくれーーーー!!!!

って感じです。






精神科医のおじいちゃんから

たくさんアドバイスや意見をいただいたことを



わたしなりに、頑張って

取り入れているところです。

 



最初はおじいちゃん先生に相談することに

不安があったけど、




本当に、

相談してよかったーーーー

という気持ちでいっぱいです。



(小学生の感想文みたいになってしまったw)




子育て前向きにがんばります!!




みんなも子育て、大変なことたくさん

あると思うけど、なんとか乗り越えていこうねーーーーーー!!!!




かんぱーーーい!!!!!!!!





そうそう、10月から酒税法改正

お酒の値段が引きあがるみたいだよね赤ちゃん泣き



お酒を買うなら今がタイミング!!!!

というわけで、金麦が2日間限定で

ポイントUP&クーポン出してるのよ!!!!



先着順で、300円オフだよ✨




ママ友とお酒の話をしたときに、

やっぱり「金麦」が安くて買いやすいし

飲みやすいよねーって。



季節の味があるのもいいし、

泡がすごくクリーミーラブ



スッキリした味で飲みやすいし、

飲む前も飲んだ後も、ホップの香りがするし



今回、秋の味を飲んだママ友から


スッキリした感じと

甘味が増したドキドキ


と熱弁してくれて泣き笑いおいで






※飲酒は20歳になってからだよ



イベントバナー




同じく、ふるさと納税も
9月までに納税しなきゃ損する!!!!




フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね