カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 

 

 

 

 

先日の発達相談で

親の教育を指摘された私です・・・

 

 

 

 

 

 

子育ての大変さ以外に相談したこと

発語が少ないこと。

 

 

 

現在2歳半(来月頭で)なのですが、

 

 

発語はまだ少なめです。

 

 

・いやだ

・(あっかん)ベー

・いる!(欲しい)

・おいしい

・家族の名前(最初の2文字)

・わんわん

 

 

程度で、2語文はまだありません。

 

 

 

 

発語に対して

精神科医の見解としては

 

 

全く問題ない。

 

3歳になっても、4歳になっても

発語がないことは問題視していない。

 

 

とのことでした。衝撃。

 

 

 

ならなぜ1歳半検診や

3歳児検診で発語について指摘されるのか謎。

 

 

 

先生によると、

 

 

 

「うんち出たよ」と教えてくれるなら

発語がなくてOK。

 

 

なので、

 

これさえクリアできてる

4号ちゃんは、3歳や4歳になって

発語がなくても問題ない。

 

とのことでした。

 

 

 

 

着眼点は、

「発語」ではなく

「自分の意思を訴えることができているか」

 

 

 

自分の意思を家族に伝えることが

できているなら

言葉がなくても大丈夫だと。

 

 

 

 

今後、なんらかの発達障害があっても

 

自分の意思や望むことを

親に伝えられるかどうか

 

が、発育の上でかなり重要になる。

 

 

 

なので、

自分の意思を伝えることができるたびに

褒めてあげてください。

 

 

 

キラキラでーたーよー

 

お願いえらい!💩出たこと教えてくれてありがとうドキドキ(喜ぶ顔を見せる)

 

 

キラキラあっち!

 

お願いあっち行きたいのね!よし行こう!教えてくれてありがとうドキドキ(喜ぶ顔を見せる)

 

 

キラキラいーやーだー

 

お願いこれが嫌なのね。わかった!教えてくれてありがとうドキドキ(喜ぶ顔を見せる)

 

 

キラキラおちゃ

 

お願いおちゃが飲みたいのね。教えてくれてありがとうドキドキ(喜ぶ顔を見せる)

 

 

 

 

 

 

教えてくれてありがとうドキドキ

 

 

 

と、たくさん喜ぶ顔を見せることが

今の4号ちゃんの子育てで

最も重要なことだと教えてもらいました真顔真顔真顔

 

 

 

 

褒めるハードルは

極度に下げる。

 

 

 

正直大変だけど、やるしかない真顔真顔真顔

 

 

 

 

とにかく、家族全員が

喜ぶ表情をたくさん見せること。これ課題。

 

 

 

後の子育ての大変さは

 

 

水遊びが酷い→仕方ない

上の子たちに乱暴な態度をとる→仕方ない

服のこだわりが強く水着登園をしている→仕方ない

ご飯をひっくり返す→仕方ない

勝手に家を飛び出す→仕方ない

叫び、奇声をあげる→仕方ない

その辺で寝転がる→仕方ない

ものを投げる・壊す→仕方ない

顔を叩く→仕方ない

 

 

 

 

 

今の4号ちゃんに必要なのは

 

教えてくれてありがとうドキドキ

 

と、たくさん喜ぶ顔を見せることだけです。

 

 

 

 

母、4人育児、頑張ります

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔グッグッグッラブラブ

 

 

 

 

ーPRー



 

先日この記事で書いたこと↓

 

 

 

 

 
ワキガ体質で、スソガ疑惑のある私は
生理中めっちゃ臭うんだけど、
アソコが臭わないパンツを発見!!!!
 
 

 

 

mooned#PR(吸水ショーツ)!!!!

 

 

 

 

ベージュとピンク買ったんだけど、

ベージュが思った以上にオレンジで

ババくさくなかった✨

 

 

アプリコットカラーに似てるかも。

 

 

吸水ショーツは、生理用ナプキンと

併用して使ってる人も多いんだけど、

 

 

生理用ナプキンのために

作られた商品ではないから

通気性の問題?があるのか

蒸れやすく、ただれてしまったというコメントを

前にもらったよ赤ちゃん泣き

 

 

だから、基本的には吸水ショーツは

ナプキンをつけずにそのまま履く

量が少ない日に使うのがおすすめ✨

 

 

生理終わりかけのときなら、

1日変えなくても履けるし、

全然臭わない!

 

 

マジでこれ臭わなくて感動!!!

 

 

生理終わりかけのカスみたいなのって

結構臭ってたんだよね滝汗💦💦

 

 

生理中の臭いに敏感な人、

ほんと試してほしい!!!!

 

 

moonedの公式サイトにも、

抗菌・消臭力◎との記載が~~~✨

 

 

 

 

 

今ね、期間限定500円クーポン出てて、

わたしもこのクーポン使って買ったよチューOK

※インスタグラム限定だけどアメブロでも適応されたよ♥️

 

 

 

 

moonedって毎月

販売個数が決まってるから売り切れると

買えなくなっちゃうんだよね泣くうさぎ

 

 

公式サイトから購入に進めたら

在庫ありで買えるチャンス✨

 

 

吸水ショーツ気になってる人

ぜひ見てみてー流れ星

 

 

mooned

↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

 

 

結構ぴったり目なので、

ワンサイズ大きめ推奨!

 

 

 

 

 

 

 

イメージと全然違った発達相談→

 

 

 

 
 
 

フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね