カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 





数ヵ月前に、

証券口座のとある商品売った変わりに

300万円分のビットコインを買いました!


 



そしたら、夫も


「俺もビットコインがほしい!」


と言い出し、




自分で口座開設ができないからと、

わたしに200万円を渡してきたのよ。

(投資信託解約したらしいw)




で、ビットコインに入れてる金額が

合計500万円になったんだけど、




先日のビットコインの価格があがり

200万円もプラスになってましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク







1年立たずに+200万円はすごい。


(※確定申告した場合利益は100万円)




けど、実際は、

かなりリスキーなことをしています。


+200万円になる、

ということは、


-200万円になるリスクも

背負っていることになります。




数日後、めちゃ減ったり👇️





このふれ幅に耐える必要がある

仮想通貨滝汗おいで




今まではこつこつ証券会社で

積み立てしてきたけど、



このこつこつが積みあがってくると、

ハイリスクに挑戦したくなるという

わたしと、夫。



そして夫は証券口座や、

仮想通貨口座を自分でつくることができず

確定申告含め、すべてわたしに全投げ←www



自分も勉強しろ!って言いたいけど




利益でなかったわ~といって

夫の利益分をすくねてやろうかなウインク





ビットコイン2023年春の価値は

1ビットコインあたり300~400万円くらいなんだけど、




2023年までに

1億超えるという予測もされてるから

未来感じてるわたしたち夫婦です←おねだり

 





とはいえ!!!




いきなりビットコイン大量買いするのは、絶対にやめてね!



投資のステップとしては、



絶対にNISAから!


投資信託、

個別株、外国株に慣れてから


次のステップが仮想通貨!




投資これからはじめたい!

っていうかたは絶対にNISAが先よ!!!




最近は、メルカリでも

ビットコインが買えるようになったし



ビットコインを現金で買わなくても

楽天ポイント貯める、ポイ活みたいに

ビットコイン貯めれるポイントサイトも増えてる!





クレカのポイントとして

貯めることもできる🙌!!!




仮想通貨はじめた理由の記事に

いろいろと書いてます~✨





という感じで、わたしは
仮想通貨に未来を感じてる側の人だけど



ワンチャン狙って買うのは
絶対にやめてねおねだりおねだりおねだり




NISA初心者さんは
このマンガがすごくわかりやすいし
購入銘柄も安心の商品が書かれてあるから



フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね