カテゴリー別に読めます  

避妊計画

出産準備品

4人目妊娠記録

 

 

 

4人目産休中…◎!

はじめましての人は▷こちら





強さ引き出す乳酸菌こと「R1」







R1やヤクルト、こういう乳酸菌って

免疫力向上の効果が得られるけど




インフルエンザ予防の効果があるって
明治の公式サイトに書いてあった。




けど、毎日飲み続けないと

あまり意味ないみたいだし


家族全員で毎日飲むとなると、、、




1本126円(税別)×5人家族×365日

=年20万超え




って半端ない金額w





というわけで!




\じゃん!!!/




ヨーグルトメーカーで
R1量産することにしました!







必要なもの

■R1
■低脂肪乳
■ヨーグルトメーカー
■グラニュー糖(大さじ2)



作り方

■150~200ml取り除く
※溢れるため




■牛乳パックに
R1とグラニュー糖(大2)を入れて混ぜ合わせる

パックの口を持って軽くシェイクする



■ヨーグルトメーカーに設置する

30℃/8時間




↑ONボタン→設定→ONボタン


できたらそのまま牛乳パックごと
冷蔵庫にいれて完成です✨


仕上がりはヨーグルトではなく
飲むヨーグルト的な感じになります。




残った牛乳はフロスティに






作る上での注意点


■牛乳とR1を常温に戻しておくこと

冷えたままだと
ねばねばになりやすいのだとか。

→わたしは気にならなかったです!


容器の表面の水滴がなくなり、ぬるくなったら準備完了。1~2時間程度が目安なんだとか。


■牛乳パックの口を触らないこと

雑菌を増殖させないため




飲む時間は22~2時がベスト!

睡眠のゴールデンタイムと同じで

腸にもゴールデンタイムがあるのだとか。



賞味期限は冷蔵保存で1週間程度






ぶっちゃけ効果はあるんか?



気になったので調べてみたんだけど

R1そのものよりは劣るけど、
「少なからず効果はある」というのが結論。

というわけで
R1生活子どもたちと一緒に始めます~!!!



65℃まで設定できる&専用カップ付き
なので、チョコ作りの湯煎代わりにもなりそう~!






ちなみに、味は薄い。(❁´ω`❁)



わたしが買ったのはこれ↓

  



アイリスオーヤマ産のは

R1をイメージさせてて笑った↓

RRて。笑


ちょっと高いけど、
BRUNO産もおしゃれ↓



フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね
 


▼貰ってないママはぜひ!▼



▼サジージュースはじめました▼ 
 



▼妊婦さん全員もらえるベビー用品▼
 

 

 


 

@vivienne_0323

↑インスタアカウント

 

フォローして貰えると

とっても励みになります///

 

 
 
\楽天ROOM始めました!/
購入品まとめています♡