カテゴリー別に読めます  

避妊計画

出産準備品

4人目妊娠記録

 

 

 

4人目妊娠中…◎!

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 


↓新生児パンツが激安

 

おむつのクーポン各メーカーでてる!



 
友達が4人いるグループLINEで
妊娠報告をしたのですが…




4人のうち1人に
妊娠報告していなかったんです。



他の3人とは
連絡を取り合う機会があったから
その時に伝えたんだけど



妊娠報告していない1人の友人とは
ゴールデンウィークに一緒に
遊んだっきりだったんです。



仲が悪いとかそうではなく
ただ、たまたま連絡を取り合わなかっただけ。



グループLINEをしたあとすぐに
個別にLINEが入ってきました(✱°⌂°✱)








聞いてなかったよー


からのハートたっぷりの
お祝いメッセージが届きました。照


率直に言い訳をしたら↓










「恥ずかしいことやない!」



と断言してくれました。



そして、友人も3児ママなんだけど
4人目考えてるって話してくれた(´;ω;)嬉しい!



そしてグループLINEの方では



妊娠中の子からは性別発表!




私だけ知らなかった新築報告!




みんなの
報告会になりました٩( ´◡` )( ´◡` )۶



学生の頃の友人って
頻繁に連絡取り合っていなくても



「どうして私にだけ教えてくれなかったのよ!!!( º言º)」



みたいなことにはならないし
割と早い段階でLINEも終わるし
付き合いが楽です。



ママ友グループLINEというもの
まだ経験していない私ですが←


そういうグループLINEに入っていたら
妊娠報告とかしないといけないのかな…



ブログで何回か登場している
ママ友には個別で連絡。



大人気「出来すぎママ」はこちら↓





ありがたいお顔( ẅ )爆笑。




「玉の輿ママ」はこちら↓




シンプルイズザベスト!



という感じで仲のいい人や
職場の同僚には直ぐに連絡したけど
(職場の同僚はアメブロしてるので絶対にスクショ載せられない)



連絡すべきかどうか
悩んでまだ連絡ができていない人も
何人かいます。



4人目ともなると、旧友や、普段から連絡を取り合う人以外には連絡しにくいなぁって思うけど



ひとまず連絡できてよかったです。

  


フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね
 
 

 

RIZAPの骨盤ガードルが半額

【50%OFF】骨盤ガードル ライザップ監修 骨盤ケア・トレーニングガードル 産後リフォーム 産後ガードル 骨盤ベルト 補正下着 着圧スパッツ 加圧下着 骨盤矯正 ショートスパッツ 引き締め ヒップアップ RIZAP
   
右矢印商品ページはこちら

 

 

reca クーポン出ています◎


 

 

 

 


 
▼妊婦さん全員もらえるベビー用品▼
 

 

 

▼4人目出産準備品▼

 

 

 

無農薬野菜セットが

1980円でお試しできる♡

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

 

@vivienne_0323

↑インスタアカウント

 

フォローして貰えると

とっても励みになります///

 

 
 
\楽天ROOM始めました!/
購入品まとめています♡