カテゴリー別に読めます  

避妊計画

出産準備品

4人目妊娠記録

 

 

 

4人目妊娠中…◎!

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 

 
 
小6の天才児こと出来すぎくんの
幼少期について、聞きました。
 
 

 

 

 

 
↑出来すぎ君のヤバさは
過去記事にて。
 
 
 
出来すぎ君の子育てが
1番大変だったのは2歳頃まで。
 
 
 
母乳をあげても
おむつを変えても
何をしても
 
 
本当に泣き止まない子で
夜も全然寝ないし
泣き方も尋常じゃないくらい激しくて
 
 
泣き止まないから
何度も病院のお世話になったと。
 
 
 
1人での子育てが無理だから
県外の実家に半年近くいたそうです。
 
 
 
仕事復帰してからも
病気じゃないけど
 
 
「泣き止まないから」
 
 
という理由で親や保育園から
何度もお呼びだしがあったのだとか。
 
 
 
 
当時は、
 
なにか障害がある子だ
 
と思っていたんだそうです。
 
 
 
 
本当に大変だから
 
もう絶対に子どもはいらない。
 
と思っていたけど
うっかり2人目を妊娠してしまってね。笑
 
 
 
 
という話も聞いて
なんだか和みましたw
 
 
 
 
出来すぎ君は、出来るし
聞き分けもめちゃくちゃ良さそうだし
 
何か気をつけてきたことは
あるのか聞いてみたら…
 
 
 
赤ちゃん期は怒らない
っていう人も多いけど
 
 
赤ちゃんだろうが0歳だろうが
 
「机の上に登っちゃダメ」
「モノ投げちゃダメ」
 
というのは徹底的に叱ってきたと。
 
 
泣きわめこうが関係なく叱る。
 
 
場合によっては
叩くこともあったみたい。
(叩くのは小学生になった今でもあるよと。とくに下の子)
 
 
家族もみんなそういう環境で
実家にいた期間も長かったから
 
ママ以外の人(ママの両親や兄弟)も
同じようにめちゃくちゃ叱っていたと。
 
 
 
 
 
出来すぎ君の赤ちゃん期は
超スパルタだった…
 
 
 
 
そう思うと、赤ちゃん期の躾って
めちゃくちゃ重要なんじゃないかって
改めて考えさせられました。
 
 
 
遺伝子が全然ちがうけど
わたしも甘やかすだけにならないように
気をつけようと思いました😅
 
 
 
 
 

フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね
 
 
 
本日ポイント5倍DAY!
エントリーお忘れなく◎
 
 
 
 
 
 
お買い物マラソンでポイント還元率UP♡
 
 
 
 
 
 
 
▼妊婦さん全員もらえるベビー用品▼
 

 


 
 
 
\楽天ROOM始めました!/
購入品まとめています♡