カテゴリー別に読めます  

避妊計画

出産準備品

4人目妊娠記録

 

 

 

4人目妊娠中…◎!

はじめましての人は▷こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

▼反響があった出来すぎママの教育方針。

 

 

 

 

 

 

冬休みに入ったので
 

 

出来すぎ君ママに

単刀直入に聞きました。

 

 

 

 

以下LINE

 

 

 

私:

 

頭のいい子供の休日の過ごし方が知りたいので○○ちゃん(ママ友の名前)の家の休日の過ごし方を、ざっくりでいいので教えて貰ってもいいですか?

 

 

出来すぎママ:

 

 

 

 

 

↓というわけで聞き込みした結果↓

 

 

 

 

※LINEスクショ掲載許可もらいました◎

 

 

 

出来すぎママの実家は隣の県で

とある事業をしています。

 

 

 

まとめると

 

 

 

・1週間子どもだけで帰省(母の実家)

・ゲーム持っていくのNG

・お手伝いをする(母の実家の事業)

・勉強時間1日1時間30分

 

 

 

上の子(小6)の就寝時間は、9→10時

 

下の子(小2)の就寝時間は、9時のまま

 

 

 

……お分かりでしょうか……?

 

 

出来すぎ君は

 

 

自分で勉強する時間を決めて、さらに勉強したいという意欲がある

 

 

ということを……。

 

 

 

出来すぎ君は長期休暇は兄弟で

おばあちゃん家(出来すぎ君ママの実家)に

子どもたちだけで帰省するのが当たり前なんだそうです。

 

 

そして、実家の事業のお手伝い

いわゆるバイトをしてお小遣いも

もらっているんだとか。

 

 

そのバイトも楽しみのひとつに

しているのだとかお札コインたち

 

 

バイトは賛否両論あるから

あまり人には言ってないんだけどねと。

 

 

 
 
というわけで、
学年1位(小6)の出来すぎ君の
冬休みの過ごし方は
 
 
 
 
・バイト
・勉強
 
 
 
 
ということがわかりました。
 
 
もはや小学生ではない。笑
高校生かwww
 
 
ビックリ!とかよりも
さすが出来すぎ家~という感じです。
 
 
そして出来すぎパパは
理系で頭もよく税金関連にも詳しいので
その辺もしっかりとやっている!
とのことでした。
 
 
 
もう、
 
 
ニンテンドースイッチいえーい!
餅いえーい!
ゴロゴロいえーい!
 
 
な我が家とは大違いで
これまた格差を感じましたが
 
 
うちもバイトを!勉強を!
なんて張り合うのは無理なのでw
 
 
人それぞれ楽しく過ごせたらいいよね。
 
 
っていう感じで 
のんびり過ごそうと思います✨