ゴルフをすれば健康になれる 2 | 日本一ゆるキャラ整体師のビビッドな生活

日本一ゆるキャラ整体師のビビッドな生活

健康には理由がある。予防とケアの両面からトコトン健康を考えるブログ。

前回の続き

ゴルフおじさんの話

おじさん「下半身に力入れると、上半身の力みとれていいいよ。」

藤田「おじさん、下半身力いれると、上半身の力抜けるって、何で知ってるの?」

おじさん「プロの選手の録画をジッと何度も見てね、、、プロはそうやってるよ。

社交ダンスを昔やっていてね。ゴルフも同じだよね。

太ももの内筋(内転筋のこと)に力いれる。力強い打球が出るようになる。」

photo:01



藤田「おお!社交ダンスでもそうなんですね。大事な事は同じですよねぇ。」


武道などでも、内筋の事を重要視しています。


ゴルフにもダンスにもバレエにも、
ランニングも、ウォーキングも
テニスも野球も、上のレベルになればなるほど「武」が隠れてるなぁ、と思う今日この頃。


iPhoneからの投稿