ゴルフをすれば健康になれる | 日本一ゆるキャラ整体師のビビッドな生活

日本一ゆるキャラ整体師のビビッドな生活

健康には理由がある。予防とケアの両面からトコトン健康を考えるブログ。

ゴルフの特訓してきました。
打ちっ放し。

photo:01



72才の方と仲良くなり、
いろいろとアドバイス頂きました。

「このやり方はコーチは教えてくれないんだけどね、まっすぐ飛ぶよ!」と。

ラッキー。


photo:02




一般的に、ゴルフがうまくなる方法としては、

下半身を動かさない。
小指に力入れる。
脇をしめる。とか

股関節に乗る。
真上にあげて下ろすだけ。
肘から下は力いれない。とか

左肘はまっすぐ。
肩甲骨や肋骨から動かす。
おちんちんで打つ。とか

打ち終わるまでボールから目を離さない。とか

いろいろあります。


さらに進むと、「意識を働かせない。何を思っても、感じようとしてもいけない。」

「目は見るのではなく感じるためにある。」とか。まるで禅の世界。


賞金王の藤田プロがインタビューでおっしゃっていましたが、それはもう宗教みたいに。

photo:04



言葉にすると「矛盾」したアドバイスもあるわけだから、それをうまくミックスさせる必要があります。あるいは一旦捨てる。


僕は素人なので、できるだけ取り入れて練習しています。

混乱するけどね。


photo:03




でも、混乱もまたよし。
おもしろい。


なんでゴルフ始めたかというと
整体がうまくなるから。


ゴルフが上手になりたければ、
必要な所には力を通し、

必要ない所には力を抜かないといけないから、健康法としても優れている。


。。。そういえば、健康法もたくさんあって、それぞれ正しいと言い張るところなんて、宗教みたいですよねぇ笑


iPhoneからの投稿