こんにちは。リルですニコニコ



成田空港の滑走路を

間近で見られる公園を巡って来ました飛行機





最初はさくらの山公園



駐車場奥には
道の駅ならぬ空の駅虹

空の駅さくら館の最奥にある
飛行機の模型と機内のシート💺


その手前にあるカフェは
機内食で提供している食材を
使用しているそうですナイフとフォーク




さくら館の裏山を登ると
滑走路のスタート地点が目の前!


間近で離陸する飛行機に
ちびっ子釘付け目キラキラ

飛行機が次々と飛び立つ度に
飛行機に関する質問も次々飛んできた笑

次に離陸するのはどこの国の飛行機かとか
今飛び立った飛行機はどこ行きかとか

私が答えられないでいたら
近くにいたおにいさんやおじさまが
教えてくれて

その後
あと5~6分で今度は
着陸する飛行機が来るよ
と教えてくれました飛行機





次にさくらの丘へ

こちらは滑走路の真横
離陸直後の飛行機が見られる位置にあります

さくらの山に比べ
人がずっと少なくて
長女はここで昼寝したいとお気に入り

ちびっ子は
さくらの山の方が
飛行機の見え方が良かったから戻りたいって


最後にひこうきの丘へ

ここでは
飛び立った飛行機を真下から見る感じ飛行機


3箇所の中で
赤ちゃんや幼児連れのご家族が
一番多かったです歩く

飛行機だけではなく
空港関係のケータリングサービスの車など
普段はあまり見かけない
働く車もたくさん見られたので
乗り物好きのお子さんにはうってつけかも


今回は3箇所しか巡れませんでしたが
今度は
雲の丘と航空科学博物館に行きたいです飛行機


イベントバナー