こんにちは。リルですニコニコ


2024年4月28日(日)に
成田山新勝寺へ行ってきました富士山



この日は

路上の温度計が31度を表示する暑い日で晴れ

成田市制施行70周年記念の
成田 山車まつりが開催されていました祭






次々とやってくる山車を
最初は
ほとんど日陰がない参道で見物カメラ





強烈な日差しに耐えきれず
新勝寺の境内に入ると
子どもは縁日のかき氷へ直行カキ氷



その後

境内の日陰から

お祭りの雰囲気をたっぷり楽しみました祭
(湿度が高くないから日陰に入れば爽やかブルーハート)




大本堂の近くにおみくじがあって
ちびっ子は普通のおみくじ
長女は恋みくじを引きました手紙



長女が恋みくじを選んだのは
恋してるから…ではなく
デザインが可愛かったからだそうです笑



新勝寺の敷地は広大ですが
昇降の移動にはエレベーターも
立派な休憩所もあって
世代を問わず散策が楽しめると思いました




帰りの駐車場までの道のりでも
ワンハンドフードのお店やカフェを
吟味したり
(結局ゆめ牧場のソフトクリームを買った)

修学旅行生が盛り上がりそうな
お土産を見て懐かしい気分になったり
街歩きの気分も楽しかったですパフェ




イベントバナー