泥×炭×酵素 CLAYGE クレンジングバーム ブラック | コスメ大好き★~スキンケア重視~

コスメ大好き★~スキンケア重視~

スキンケア・ボディケア・ヘアケア製品が大好きです!

家族や友人と美味しいものを食べる時間や、好きな音楽を聴く時間が幸せ♪

簡単な事も多いのですが、基本的に毎日何かしらのメイクをしています。


大好きなCLAYGEの新製品のクレンジングを、LIPS経由でお試ししました♪



泥×炭×酵素でメイクだけでなく毛穴汚れや黒ずみ✳もまとめて吸着オフします。


メイク落とし、洗顔、角質ケア、マッサージ、トリートメントの1品5役を叶えます。


シトラスハーブの香りです。


✳汚れによる



蓋にスパチュラが収納出来るタイプで便利ですね。
W洗顔不要なところも嬉しいです。

クレンジングバームやクレンジングオイルはメイク落ちの良さは誇れる・だと思いますが、こちらはマッサージやトリートメントの要素が強くて、泥パックの様な使用感です。


濃いグレーで、泥と炭が生かされている感じがします。
バーム状だと固めなのかなと思いますが、泥の様に伸びが良いです。私はマッサージしながらメイクを落とすと、顔の凝りもほぐされる感覚があります。
クレンジングをしながらパックも出来るので、新年度で慌ただしい時も助かりますね。

シトラスハーブの香りはややしっかり目に感じました。暑い時期には爽やかで良いかなと思います。

#CLAYGE #クレンジングバーム #クレンジング
#LIPS