僕にとって美容師を学ぶ日 | 大阪/阪急三国駅のようきな美容室 SCREW☆Blog

大阪/阪急三国駅のようきな美容室 SCREW☆Blog

豊中市三国1-11-6-1F
06-6336-2342

美容師という仕事をしています

 

そして、美容室も やってます

 

美容室を20年もやっていると

 

自分の中の美容師が凝り固まってきます

 

この凝りが「こだわり」になれば良いのですが

 

もしかして自分は歳を重ねた事で

経験と知識から慢心し

 

人の意見を聞かない 聞く耳を持たない

頑固者の独りよがりの美容師になっているのではないか?

 

と、ある日 ふと疑問を持ったのです

 

美容ディーラーさんに 協力していただき

 

「僕と似たような 個人経営の美容室オーナーを紹介してちょうだい」

 

とお願いして近隣の 数件の美容室オーナーを紹介していただきました

 

美容師なので 美容師から学ぼうと 手っ取り早い方法を思いついたのです

 

そして、 面識のない美容師オーナーが

数名集まりました。

 

雑談から始まり お店の経営論 生い立ちや

今現在の思い これからの美容師とは など

みんなが美容師で 個人オーナーなので

当然歴史があり 熱い思いがあります

大変、勉強に成りました 

 

せっかくだから 月に1度は集まろうということになり

 

先日は7回目の集まりが

 

最近ではSCREWスタッフも参加させて頂き

他店のオーナーにも顔を覚えて頂き

技術、考え方等を教えて頂く ありがたい日になっております

 

 

今回集まったお店のみなさん

TIARA

KUUKAI

ASOK  rrea

ao

SCREW

まだまだ

沢山の仲間を募集しております

 

ご近所の美容師さんオーナーさん 僕達と絡んでみませんか

美容師を勉強していきましょう 

 

 

 

 

人は人と 交わる事で 成長出来ます

美容師は美容師と関わることで見識が深まります

 

美容師は自分の為に勉強するんじゃないんです

美容師はお客さんに喜んでほしいという思いから

勉強するんです

 

世の中上手い美容師は沢山いますが

 

 

お客さんの喜んでいない美容室は

どんなに上手くても最悪ですねウインク

 

少しでも、喜ばせたい

そんな思いで 美容師をこれからも続けていこう