金属アレルギー | Get on with life

Get on with life

焦っても良いことなんてないさぁ・x・

今年結婚をする予定なので、
アレルギー検査をしようと皮膚科へ。

先週火曜日。
金属アレルギーのパッチテストを左右の二の腕に貼り付けして、木曜日に剥がして一日おいて金曜日にわかるとのことでした。


結果はニッケルと亜鉛がダメだった。
弱反応だからそこまで神経質にならなくても良いとのことだったので、少しほっとした。


ピアス、指輪、ネックレス、腕時計
ベルトのバックル、下着のワイヤー部分等で
かぶれがあり、これらにニッケルが含まれていたから反応してたんだね。
ちゃんと調べる事ができてよかった。

18金でアレルギー反応が出てたからヤバイなぁと思っていたんやけど、違ってたからよかったわぁ。

あと、酷い人になると禁止食もあるようですよ。私は弱反応だったけど、なるべく食べない方がいいというものがありました。

チョコレート、ナッツ。。。

大好物がオワタ。。。


あぁ、18金のかぶれ原因は皮膚がめちゃくちゃ弱いので摩擦で荒れていたと言うこと。
そういや、ビーズの指輪ですら水ぶくれできてたもんな。。

自分の体を知るのは大切ですね。