​こんにちは🎶

5歳年長の長女、3歳年少の次女の2歳差姉妹の成長記録ブログです。

DWEは長女1歳4ヶ月〜開始。

現在次女のみCFKブルークラスへ通っています。長女は3歳から2年半通ったのち退会。

現在の進捗 
長女グリーン CAP
次女ライトブルーCAP  

主におうち英語について書いています❗️





こんにちは。

前回に引き続き、サンリオ英語の体験記録です。






サンプル請求して後日電話があり、我が家の子供の年齢(5歳,3歳)から3歳以降向けのグレード2の教材も体験できるよう手配していただきました。


サンプルDVDは0〜2歳向けの内容(グレード1)になっているそうです。







2日後くらいに教材が到着。
中身はぬいぐるみ4体、積み木、グレード1,2の絵本9冊、タッチペンと盛りだくさん‼️







キャラクターはやっぱり可愛いですね✨

我が家では濃いピンクのピタが大人気でした。

盛り上げ担当みたいなキャラです🤣











次女はサンタさんからもらったピーチ姫のドレスを着てます💕24日に教材が届いたので🤣





絵本は体験教材で届いたものは全てボードブックで、破れにくくて良かったです。

絵辞典、絵さがし、時計、職業などなど。フォニックス絵本は26音以上の音が✨

グレード後半のストーリーの本も面白かったです。





ただし、タッチペンでタッチするところが決まっている(キャラクター、文章、特定の絵のみ)ので、DWEのライライペンようにどこでもいい訳ではない❗️それに慣れている私はちょっと面倒でした😅

お話の絵本1ページのすべての音声を聞こうと思ったら、キャラクターそれぞれ、文章…と数回タッチが必要です。








サンリオキャラクター可愛いですねえ💕

同じ形のもの並べがちな次女。

重ねている所があるのは何だろうと思ったら…






同じキャラクター毎に重ねていました😁








サンプルDVDの感想。

歌は童謡の替え歌で親しみやすいです。

ただYouTubeでも人気のスーパーサンプルソングスやピンキッツといった童謡替え歌と差別化できてるのか⁉️DWEのシングアロングの文法盛り沢山繰り返しソングが異質なだけかな…🤣

ストーリー部分は自然に日常のお話を楽しめて、繰り返しはあまりないので、普通に楽しめる英語アニメという感じで、子どもたちも楽しんでみてました✨

DWEと比べると日常により近く、普段の生活の中で語りかけ、真似はしやすそう✨
















そしてここまでの体験をするということはやっぱり勧誘も付いてきます。

我が家はzoomで体験会という形で。





この体験会、トータル2時間もかかりましたー😂

はっきり言って疲れました💦

こういう印象って担当してくださった方との相性がかなり大きいですよね…💦今思えばDWEの訪問担当の女性の方はベテランかつ親しみやすさもあり、子供の扱いもこなれてて、購入後もフォローの連絡があったり信頼感もありました。

今回は3、5歳も2時間ずっと同じ部屋にいたので、どうしてもわちゃわちゃしてしまい、それもあって余計に時間がかかったのもあります💦








疲れた話はさておき。

前半は自宅に届いてない教材の説明や、サンプルにはないグレード2のDVDも見せていただきました✨







見にくいですが…これは通常のサンプルDVDには入っていない部分です⚠️

これ、めっちゃ良かった✨✨

日本語でも見たくなるくらい知育要素ありあり❗️

動物や昆虫、サイエンス、マナーなどいろんなテーマの不思議をオールイングリッシュで見れるなんて凄い✨






このDVDだけの購入が出来るなら…検討する可能性もなきにしもあらず…❗️

と思えるくらい良かったですが、やっぱりグレード毎での購入は出来ないそうで💦

334,980円、一括購入のみ。

もちろん分割も提案されましたが😅












ちなみにDWEをしてる事も体験会の始めから伝えていました。ミッキーパッケージという事も。

結構細かく聞かれたので😅







お断りの理由としては、おもちゃやグレード初期は不要というのと、値段が高いということをお伝えしました。

買う気ないのにがっつり体験させてもらって、長い時間説明してくださって申し訳ないですが…








結局、終盤から次女がぐずっていたのもあり、まだ話途中ではありましたが体験会を終えました。

なかなか勧誘の話になってから長引いていたので、次女ナイス🤣

長引いていたといっても、担当の方もちょっと不慣れ感があって、お互い無言の時間もまあまあありました😅子供がいなかったら間が持たずに辛かったかも💦







さらに後々メールが。

サンリオ英語はDWEにはない知育要素がある事(マナーや思いやりなど)から、今後DWEフルパッケージを追加購入する考えがあるなら、サンリオ英語もぜひご検討下さい❗️

本日中に契約いただければこんな特典が…

という内容でした。






DWEとの併用は値段的に我が家は厳しいかな。

部分的に買えるのであればDWEユーザーにもめちゃくちゃ需要ありそうだけど、商売的にそんな訳にもいかないよね。







教材の返却ですが、体験会より3日以内に返すことになっており、年末年始で混み合う可能性も考慮して体験会当日中にヤマトに集荷してもらいました。

子供は絵本のピタがいびきをかいている所を何回もタッチして遊んでいたので、名残惜しそうでしたが💦












悪いことを多く書いてしまったようですが💦

もし我が家がDWEを検討しているときにサンリオ英語があったら、本当にDWEを選んでいたか分からないなーと思いました。

もし我が子がサンプルでDWEよりもサンリオの方が気に入ったとしたら、サンリオ英語を購入していたかもしれません。






教材も勉強要素が少なく、親の負担もDWEより少なく、おもちゃもシンプル。価格帯もDWEよりは手が届くということで需要はあるのでは💡

何より、知育に目を向けたのは良い発想だなと。

そこから発展して、アカデミックな内容にも自然と興味がいきそう✨✨






DWEを購入したのは4年半前ですが、たった数年でこんなにおうち英語の選択肢が変わるものなんですね。

YouTubeといった無料コンテンツも増えたので、英語を始めるハードルが低くなった分、有料コンテンツは顧客を得るのが大変といいますよね💦

サンリオはなかなか大変な時代に生まれたなと感じます。












因みに体験DVDだけでいうと、子供たちから好評だったのは断然ミライコでした‼️

昨日も3回くらい見たけど、今日も3回くらい見てました🤣フォニックスソングもお気に入りなようで口ずさむ長女…✨





もう買ってあげたい❗️となるけど5万円…

いつかORTもやっぱり紙の本で欲しいし…

リトルフォックスも利用してるので(1年契約してます)、映像コンテンツが増えすぎるのも収集つかなくなるしでやっぱり購入は無しだな、となってます。と言いつつやっぱり欲しいけど😅





でもフォニックスあるのいいよな…

本編はフォニックスどこまで教えてくれるのかな…とか現実的なこと考えたりも🤣

どなたかご存知であれば教えて下さい❗️





長々とサンプル話を読んでくださってありがとうございました♪