こんにちは🎶

5歳年長の長女、3歳年少の次女の2歳差姉妹の成長記録ブログです。

DWEは長女1歳4ヶ月〜開始。

現在次女のみCFKブルークラスへ通っています。長女は3歳から2年半通ったのち退会。

現在の進捗 
長女グリーン CAP
次女ライトブルーCAP  

主におうち英語について書いています❗️





園が冬休みに入った子供達。
おうち英語の時間が増える予定✨





ウィンタースクールは無しになったので、何か他に新しいことや楽しいことないかなーと。
で、タイトルです❗️





きっかけは…
ベネッセのDMが最近年長長女にばっかり届くので、次女が「次女ちゃんのはいつ届くの⁉️」と毎回不機嫌に😂入学前だからね…
何かないかなーと考えて、サンプル請求を思いつきました。笑
次女だけ、となると長女も可哀想だし。
私も気になってたし、という事で、サンリオ英語とミライコイングリッシュのサンプルDVDを請求しました❗️
DWE以外の高額英語教材は今後も買うことはないと思いますが😅






3月発売時にいろんな意味で話題だったサンリオ…🎀
そしてメルカリでも高額で取引されているミライコ🦁
どちらもDWEを購入検討している時にはなかった教材。ミライコは我が家がDWEを買って、3ヶ月後の2019年9月に誕生したそうです💡











ミライコはホームページにサンプルDVDの事が全然載っていなくて、個人情報を登録してもサンプル映像がWEB上で見られるだけ…
と思ったら次の日にメールが来て、サンプルDVDの請求が出来ました❗️
フォニックスあるのがいいよなあ✨








サンリオからは後日電話がありました。
まず聞かれたのは、どうしてサンリオの教材に興味を持ったのか?ということ。
DWEのことを言うのもなんだかアレなので、子供が英語教室に通っていて英語が好き。冬休みで時間ができるので、英語のDVDがあったらいいかなと思った、と少し?濁して答えました😅
3月に発売になったばかりなので、こういった電話でもリサーチしているそうです。





あとは我が子の年齢を聞かれて、5,3歳と答えると、
「サンプルDVDは小さい子向けの内容になっているため、その位のお子様いるご家庭からは少し物足りなかった、というお声もありました。
もう少し上のステップが11月から解禁になったので、そちらのお試し教材を送ることが出来ます。後日zoomにて、使い方など説明会があるので、そちらも参加はいかがでしょう?」
といった事を言われました。





返却はコンビニかヤマトの集荷でOKで、全くお金もかからないということなのでお願いすることに❗️
zoomはやったことないし面倒だけど…DVD以上の教材をお試しさせてくれるならまあいいか😆
子供もユニバやキャラパキなんかで、結構サンリオは知ってます✨
まあ教材はキティちゃん達メインじゃないけど…


セサミもキティも日本語で親しんでますが。







軽い気持ちでサンプル請求したけど、サンリオは予想以上に濃厚に?体験できそうでびっくり❗️どんなものを送ってくるんだろう⁉️
でも、教材の説明を…日にちは…という話をされた時には
「訪問ではないですよね?」と早々と確認してしました😅買う気は無いので流石にね…







届いたらまた書きます😆

見てくださってありがとうございました♪