​こんにちは🎶

5歳年長の長女、3歳年少の次女の2歳差姉妹の成長記録ブログです。

DWEは長女1歳4ヶ月〜開始。

現在次女のみCFKブルークラスへ通っています。長女は3歳から2年半通ったのち退会。

現在の進捗 
長女グリーン CAP
次女ライトブルーCAP  

主におうち英語について書いています❗️





こんにちは♪






その後、先に届いたのはサンリオ。
ミライコは数日経ってから届きました。
とりあえずミライコのサンプルDVDを見た感想から。





20分あって、フォニックスの歌もあり盛りだくさん❗️今のところ勧誘の連絡はなし。
サンプルには簡単すぎ、単調すぎる内容はあまりなく、DWEの基礎がある3歳、5歳でも十分すぎるほど楽しんでいました✨子供達は届いてからすでに4,5回ほどリピートして見てます❗️





特にAnts family っていうのがシュールで面白いです🐜それだけ集めたDVD売って欲しい🤣✨







DWEは特にブルー、グリーンなど最初のレベルは使われる文法が絞られていて、同じフレーズが繰り返し出てきたりしますが…


ミライコは、満遍なくいろんな文法(といってもサンプルには難しい表現はなかったかな)が出てきて、より自然な会話に近い印象でした。








サンプル、広告からはコンテンツの全てが把握できるわけではないけど…68600円で2年間賄える、と思ったらコスパは良い。
英会話教室へ1年通うよりも安く、大量にインプットできるのは魅力❗️






DWEと比べようにも、値段からしてもうレベルが違うのでちょっと難しいですが…
ミライコにはアウトプットの機会はないようなので、話せるように持って行くなら他のコンテンツを組み合わせるのは必須になりそう。





ミライコの対象年齢は0〜8歳とのことですが、さすがに0〜1歳の赤ちゃんにはだいぶ早いような。
サンプルだけ見た印象では、我が家の3歳次女くらいからならストーリー合わせて楽しめるし、フォニックスなどの導入としても良さそう。
日本語アニメオンリーの3歳児はもっと早い方がいいのかもしれないけど💦
5歳長女はまだまだ楽しめそうな感じですが、これを7歳まで繰り返し見るかと言われると…⁉️
まあDWEも飽きてからが本番だけど🤣





でも子供がすごく喜んで見るので、サンプル以外のミライコも見たいなーと。
メルカリでは5万超え…まあまた売れそうではあるけど。
最近見てないZAMを売ったら買えるかな…とちょっと考えてしまいました🤣





冷静になって考えたら今から買うことはないですが、もしこれが長女が3,4歳だったら検討してたかもしれません❗️
DWEにない単語もたくさんありそうだし、1日30分でいいならDWEとの併用もできそう。実際に併用してる方もいらっしゃいますよね✨





普通に楽しめたので、おうち英語してる幼児さんにはサンプルDVDおすすめです✨
何より勧誘無いので気楽〜‼️今のところね。





サンリオは…ちょっと長くなりそうなのでまた書きます❗️





見てくださってありがとうございました♪