お久しぶりだわん!観光編③(静岡県~熱海) | イタグレ姉妹ビビアン旅行記

イタグレ姉妹ビビアン旅行記

イタグレ姉妹vivi(ビビ)とanan(アンアン)の犬連れ旅記録や日常の覚書
NV200(バンコンのキャンカー)でわんこと車中泊旅

【覚書】

・0日目:3月26日

石割山神社駐車場

・1日目:3月27日

石割山→東山湖→かま屋の釜めし♨︎→道の駅箱根峠

・2日目:3月28日

熱海サンビーチ→山田湯♨︎→和栗菓子kiito-生糸-→レストラン宝島→熱海サンビーチ→帰宅

・・今回の記事
 
 
箱根で車中泊した翌日は、朝一番に熱海に移動しました
この日は、午後から雨予報なので早めにいっぱいお散歩です
 
 
「熱海親水公園」

アン:アイドルらしくお花の前でプロマイド撮るです

ビビ:まだ眠いんだけど~

 

ビビちゃん起きて下さいほっこり

 

「熱海サンビーチ」

ビビ:ちょっと目が覚めてきたかも

アン:ヨットハーバー前のプロマイドどうです?

 

お散歩したらこの日の目的

和栗菓子kiito-生糸-

お店のOPENは10:00からですが

朝8:00から9:00に整理券を配布されるので並びます

8:00少し前に来ましたが5人ほど並んでいました

5番目で10:20頃の整理券をGETしました

 

時間があくので熱海といえば温泉!

「山田湯」

迷子になりそうな住宅街の道の間に突如現れる

知る人ぞ知る格安温泉です

シャンプーや石鹸、ドライヤーはありませんが朝風呂をさらっと入りたい時にはもってこい

簡易的な鍵がついたロッカーもあります

 

image

誰もいなかったので写真撮らせてもらっちゃったウシシ

源泉かけ流しの透明なお湯でポカポカになりました

深さもあって温度は熱めです

 

 

お風呂をあがったら、ちょうど整理券のお時間でふたたび

和栗菓子kiito-生糸-

image

生糸モンブランどーーーーん

ふわふわの和栗の衣の中は、サクサクのメレンゲスナックとクリーム

全体は甘さ控え目ドキドキ

わっほーウマイに決まってるラブラブラブラブラブラブ

 

こちらは、

image

和栗と季節の果物パフェアップアップアップ

上にはふわふわ和栗モンブランが乗っている

この時は、桜のジュレと抹茶のパフェ

うまーーーードキドキドキドキドキドキ

 

このフワフワは栗ペーストを絞る専用機で

こんな風に作られるだね~

 

はー最高だった

ビビアンにお留守番頼んで来たかいがあったなぁウシシ

 

帰る前に車で食べるお昼を買おうとやってきたのは、

「宝亭」

雰囲気の良い昔ながらの洋食屋さん

テイクアウトで揚げたてカツサンドを買いました

 

揚げたて、、、、ちょっとだけすぐに食べちゃおうかな

モンブランでお腹はいっぱいだけどもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

ふたたび

「熱海サンビーチ」

ビビ:お座りしますから少しください

アン:アンもモデルのご褒美はカツサンドがいいです

 

ビビアンにはあげられませーん

温かいカツサンド最高でしたが冷めてもカツが柔らかくて最高なままでした

 

帰り道は、大渋滞でしたえー?

自粛解除の初旅行はこれにておしまい合格

 

 

 

読んでくれてありがとう音譜

ポチっとしてくれたらうれしいな

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 

 


イタリアン・グレイハウンド(イタグレ)ランキング