わんこと車中泊①~京都(嵐山、嵐山通船、竹の小径、渡月橋)~ | イタグレ姉妹ビビアン旅行記

イタグレ姉妹ビビアン旅行記

イタグレ姉妹vivi(ビビ)とanan(アンアン)の犬連れ旅記録や日常の覚書
NV200(バンコンのキャンカー)でわんこと車中泊旅

【覚書】

1日目:2020年1月10日

駿河湾沼津SAあしあと→岡崎SAあしあと→(草津PA)

あしあと=ドックランあり

2日目:2020年1月11日

嵐山(嵐山観光駐車場、嵐山通船、竹の小径、渡月橋)→金閣寺→竜安寺→RVパーク京都中央→南禅寺→野村松花堂→(RVパーク京都中央)

3日目:2020年1月12日

産寧坂→清水寺→二寧坂→比叡山延暦寺→南紀白浜とれとれ市場→(道の駅椿はなの湯)

4日目:2020年1月13日

道の駅志原海岸→三段壁→ナギサビール→道の駅すさみ→下蔵土橋→一枚岩→虫喰岩→橋杭岩→熊野那智大社→那智かまぼこセンター→お食事処おがわ→道の駅なち

5日目:2020年1月14日

道の駅熊野・花の窟→花の窟神社→獅子岩→鬼ヶ城→おかげ横丁→伊勢神宮→帰宅

・・=今回の記事

 

 

連休プラス休暇でお出かけした模様です

初日は、夜出発で「草津PA」まで行き仮眠し朝移動した先は、

「嵐山」まずは、屋形舟から

image

ビビ:「この舟に乗るんだね」

アン:「アン達も乗せてくれるの?」

 

わんこもどうぞと言っていただけたのは

「嵐山通船」さんの屋形船

image

ビビ:「バックの中大好き」

 

わんこは、バックに入れば暖かいストーブの着いた囲われた中に入れてもらえます

顔は、出してもOKと言ってもらいました

 

バックインしない場合、囲いのない外側に乗ればOKのようでした

 

飲み物、食べ物の持ち込みもOKのようです

私は、「アラビカ」さんのコーヒーを持ち込んでノンビリニコ

image

舟は、手漕ぎで川を上ります

船頭さんすごい体力です

 

わんこと最高にゆったりな時間をしばし楽しみました

 

 

お次は、散歩で公園を抜けた先に

「竹の小径

image

嵐山は、映え映えスポットがいっぱいだねカメラ

 

ビビアンの記念撮影していたら沢山の人が一緒に写真を撮ってたよニコニコ

他国の人のカメラにビビアンがいると思ったらなんだか不思議な気分だね

 

 

「渡月橋」

image

一応、渡っておこうか

振り返っちゃいけないらしいけど、気にせず振り返りながら景色を楽しみました

人が多いのでビビアンは、抱っこです

 

 

 

いつもの買い食いも

上「京つけもの 西利」さんの京漬物寿司と焼きおにぎりの京漬物だし茶漬

左「京都嵐山ゆばチーズ本舗」ゆばチーズ

右「古都芋本舗」あまおういちご団子

 

ビビアンには、いちごだけちょびっとおすそわけ

 

 

 

1日目の覚書もう少しつづく

 

 

ランキング参加中♪ぽちっと押してくれたらうれしいなピンクハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 


イタリアン・グレイハウンド(イタグレ)ランキング

 

フォローしてね