わんこと車中泊②~京都(金閣寺、竜安寺) | イタグレ姉妹ビビアン旅行記

イタグレ姉妹ビビアン旅行記

イタグレ姉妹vivi(ビビ)とanan(アンアン)の犬連れ旅記録や日常の覚書
NV200(バンコンのキャンカー)でわんこと車中泊旅

【覚書】

2日目:2020年1月11日

嵐山(嵐山観光駐車場、嵐山通船、竹の小径、渡月橋)→金閣寺→竜安寺→RVパーク京都中央→南禅寺→野村松花堂→(RVパーク京都中央)

・・=今回の記事

全行程は、コチラ

 

 

嵐山をあとにして向ったのは、

「金閣寺」正式名称「鹿苑寺」

image

ビビ:「頭は、出してイイよって言ってもらったよ」

 

以前は、抱っこでもOKだったのですが、抱っこだと降ろしてトイレをさせてそのまま放置してしまう人がいたようでバックインになったそうです

ダメダメ飼い主がいるもんですねイラップンプン

 

金閣寺ピカピカだねキラキラキラキラキラキラ

 

 

お次は、

「龍安寺」、常用漢字で、「竜安寺」と書いてある事もあります

アン:「次もバックインだよねこれでいい?」

 

今度の「竜安寺」さんは、頭まですっぽりバックインしないとダメだよニコニコ

 

でもね、わんこと一緒にお寺に入れてくれて

こんなステキな庭園が見れちゃうんです

石が15個あるはずなのですが、どの角度から見ても1つ石が見えないように配置されているそうです

 

ちなみに私は、何度数えても角度を変えても15個石を確認できませんでした口笛

 

お寺のまわりの庭園もステキです

「鏡容池」

image

本当に鏡のように映っています

すごいね

 

 

この後は、「RVパーク京都中央」に一度むかいます

まだ、寝ませんよ~ニコニコ音譜

 

つづく

 

 

ランキング参加中♪ぽちっと押してくれたらうれしいなピンクハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 


イタリアン・グレイハウンド(イタグレ)ランキング

 

フォローしてね