犬連れ車中泊ゆく年くる年⑤~千葉(佐原の町並み、香取神宮)~ | イタグレ姉妹ビビアン旅行記

イタグレ姉妹ビビアン旅行記

イタグレ姉妹vivi(ビビ)とanan(アンアン)の犬連れ旅記録や日常の覚書
NV200(バンコンのキャンカー)でわんこと車中泊旅

2020年1月1日元旦

【覚書】

3日目:

大洗海浜公園→大洗海鮮市場→八坂神社→佐原の町並み→香取神宮→道の駅佐原→かりんの湯→道の駅香取神宮くりもと

 

朝ご飯を食べた後は、千葉県に移動です

 

「佐原の町並み」

image

ステキな古い町並みは、北総の小江戸なんて呼ばれているそうです

 

元旦は、伊能忠敬記念館や生家、舟めぐりなどは、お休みでしたがノンビリお散歩して気持ちがイイね

 

「樋橋」(とよはし)

image

ジャージャー橋とも言うらしい

ちょうど水が落ちるタイミングで通りかかりました

もともとは、水田の水を送るため、かけられた橋だったそうです

 

「八坂神社」

image

こちらの神社がビビアンの初詣になりました

 

佐原の山車行事は、国の重要無形民俗文化財に指定されているそうで神社の横に「山車会館」があります

 

 

少し移動して

「香取神宮」

image

元旦の神社、、、そりゃそうですよねーすごい人

 

駐車場に入るのにかなり待ちました

 

いつも通り夫婦交代で参拝です

image

パパは、お参りするのに30分待ったそうです

わたしは、行列を見て断念しました

 

ビビアンは、神社の中に入れないのでココで待とうか

ビビ:「毎年、元旦に神社に行ってワンコが近づけないくらい混んでるって言ってる気がするよ」

アン:「パパママは、学習できないですね」

 

たしかに、、、毎年言ってるかもあせる

参道には、出店がいっぱいで買い食い三昧キラキラ

ビビアンは、下に落ちているウマウマをクンクンして忙しそうでした笑い泣き

 

「道の駅佐原」でお土産を買って

「かりんの湯」でお風呂に入ったら

「道の駅香取神宮くりもと」でこの日は、寝ます

 

最終日につづく

 

 

 

ランキング参加中♪ぽちっと押してくれたらうれしいなピンクハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 


イタリアン・グレイハウンド(イタグレ)ランキング

 

フォローしてね