食欲の秋・絶賛増量中☆ | のほほん*らいふ

のほほん*らいふ

毎日の何気ない日常と
ダックス・ミルキーとシュナプー・ティノとの生活♪


momiji*って、ほんと過ごしやすいですね~にゃ


食べ物は美味しいし、本当に美味しいし、とにかく美味しいし・・・・、

ってことで外食もついつい増えてしまいがち汗



誘われてしまうと、その魅惑的な誘惑からは逃れられないじゅる・・




先週は、職場のお月見会ってことで豪華な食材をふんだんに使った

お食事をいただきましたうまー!

のほほん*だいあり~
のほほん*だいあり~
のほほん*だいあり~
のほほん*だいあり~

毎年、この会だけは仕事ながら着物で参加にゃ

けっこう喜ばれます笑


最近、髪の毛を肩より短く切っちゃったんだけど、

着物でのアップも意外にキレイに簡単にできちゃって軽い~音符
のほほん*だいあり~





週末は友達と、大好きな焼肉焼肉


基本、ワタシはお酒をあまり飲めないし、ビールは苦くて飲めないので

焼肉といったら、絶対にごはんは外せないお米ちゃん


こちらの焼肉屋さんは、牛塩タンが絶品なので、

最初に2人前頼んで、最後のシメにも1人前頼んで味わっちゃったsao☆







焼肉の翌日には、友達とランチでイタリアンsei


地元で、新たにリニューアルオープンした、新静岡駅に隣接した

セノバ(駅ビル)に入っているイタリアンのお店。


とりあえず、ランチコースを頼んだんだけど、ピザピザもリゾットも

間違いないお味で美味しかったうまー!
のほほん*だいあり~

鴨肉と、赤ワインビネガーのソースがかかった押し麦のリゾットは絶品ハート
のほほん*だいあり~




と、続けて、豪華な食事をいただいてしまったのに、

週明けには早速、韓国料理も食べに行ってしまった汗


しかも、超大量に注文して、黙々と大量に食べてしまった・・・ふぅ


キムチ、海鮮チヂミ、トッポギ、サムギョプサル、大蒜チャーハン、ポッサムキムチ、

美味しかったから箸が止まらなかったしねあはあはv








更には、思い返してみれば、先週末の夜には家で七輪BBQもしたバーベキュー


サザエ、秋刀魚、牛ホルモン、豚肉のシソ巻、牛カルビ・・・。


最後のシメには、サニーレタスでごはん・キムチ・豚バラ肉を巻いて

たっぷりのごま油(塩少々)をつけたものも、たくさん食べてしまったぺこ


のほほん*だいあり~
のほほん*だいあり~
のほほん*だいあり~






・・・・・・・・・。

そんなわけで、ここ最近は、怖さのあまり体重もはかってません汗


ただ、遠慮が一切ない友達からは、

「足、太くなったよね。」とキツイお言葉をいただいておりますううっ...



いずれ、「スポーツの秋」というタイトルでのブログが更新できるように

頑張りたい、と、ダラダラ過ごしながら思う今日この頃ayaてへ