軟体犬☆ | のほほん*らいふ

のほほん*らいふ

毎日の何気ない日常と
ダックス・ミルキーとシュナプー・ティノとの生活♪


小さい頃から動物(生き物)が大好きで、

いろんな虫や小動物、インコ、猫を飼っていたけど、

家事情によりお許しが出ず、なかなか飼うことができなかった犬は、

ワタシにとって憧れのペットだったchiro


友達の家に遊びに行って触れあっても楽しかったけど、

やっぱりいつも自分の傍にいてくれるコが欲しくて・・・。




だから、ワタシの娘となるヴィヴィアンダックスを家に迎えたときは

嬉しくて、可愛くて、すぐに大事な存在になったし、

ヴィヴィアンダックスは、ワタシの理想とする「犬」そのものの姿だったsao☆




そして、ミルキーダックス


ヴィヴィアンダックスの子供として生まれたときから、今まで見てきた仔犬たちとは

少し違う感じがした汗


生命力の逞しさが体中から溢れていたし、性格もあまのじゃくで、おバカで。


なんか違うんだよね、なんか変なの。(そこが可愛いんだけど)




ヴィヴィアンダックスが12才、ミルキーダックスが9才になった今でも、

やっぱり不思議なコだなぁと感じる。



抱っこすると、体にフィットするのも、その理由の一つぶー

のほほん*だいあり~


全ての力がダラーンと抜けて、ワタシの体に隙間なくフィットするの笑


のほほん*だいあり~


降ろそうとするとすると嫌がって無理やりのぼってくるし笑




ヴィヴィアンダックスとかは、抱っこしてると緊張感があるの。

体もぐにゃぐにゃしないしあは


のほほん*だいあり~

抱っこしてるときは、くつろげない感じ。
のほほん*だいあり~



ミルダックスなんて、抱っこしてる時に、

手をペロペロなめて毛づくろいまでしちゃうのにビックリ

のほほん*だいあり~


この体制から、ワタシの首の両側から手をまわして抱きついてくるのも

よくあること笑
のほほん*だいあり~

これだけくつろげるほどの安定感があるの、常にフィットしてるからムフッ




やっぱり、ミルキーダックスは変わってるコかな汗



こんなに体が柔らかい(柔軟性が高い?)コって他にもいっぱいいるのかな~。


そういう大会があったらウチのコ、出してみたいかもムフッ笑