琵琶湖周辺への旅・2日目☆ | のほほん*らいふ

のほほん*らいふ

毎日の何気ない日常と
ダックス・ミルキーとシュナプー・ティノとの生活♪


2日目の朝

睡眠時間が3時間ほどしかとれなかったわりに調子よしぶー


朝からごはんもモリモリ食べて、貸切バスでの観光に出発バス



バスでグルっと半周ほど?琵琶湖を巡ってから下車。


小雨の降る中、近江八幡の情緒ある古い町並みをボランティアガイドさんと散策歩く


時代劇の撮影にも使用されている運河などを眺めながら日牟禮八幡宮へ。


のほほん*だいあり~


お参りをして、クラブハリエでお目当てのバームクーヘンを購入したあとは、

たねやさん でランチランチ


のほほん*だいあり~


茶道をずっと続けてるから、たねやさんで和菓子を買って帰ったことはあったけど

ランチをやっているとは知らなかったほえ~ビックリ


近江野菜のおばんざい、それに近江牛牛もたっぷりついた贅沢ランチうまー!


すっごく美味しかった~、シアワセハート




お腹が満たされたあとは、遊覧船ふねにのって湖上から琵琶湖を堪能きらきら!!


琵琶湖は何度か来たけど、遊覧船は初!

さっきまで降っていた小雨も、船上ではスッカリ止んで、陽射しと風が

気持ちよかったきゃー


1時間近く乗ったのかな?


着いたのは、長浜の黒壁スクエア。

だ~いぶ前に来たことあったな・・・にゃ


博物館みたいなとこを1軒みたあとは自由行動ルンルン♪


仲良くなった滋賀の女性と、ガラスをみたり、地酒を一緒にさがしてもらって

お留守番中のヴィヴィダックスミルダックスを預けている叔母への土産日本酒を買ったり、

ケンシロウと一緒に写真を撮ったり笑



あまった時間は、観光するわけでもなく、カフェでガールズトークで

盛り上がってました女子トーク女子





と、これで滋賀への出張(?)は終わったのだけど、

どうやら次回(来年)は沖縄に決定しているらしいのムフッあはv


仲良くなれた滋賀のSさんも是非一緒に行けたらウレシイな~LOVE



あと、2日間、スーツ姿で走り回ってカメラマンと化していたTさん林家ペー

炎天下の暑い中お疲れ様でしたウインクThank you!



お二人のおかげで、仕事(?)とは思えないほど楽しめちゃいましたsao☆


滋賀はイイとこですナイス


また行けたらいいなぁあは音符