ドキドキ☆ | のほほん*らいふ

のほほん*らいふ

毎日の何気ない日常と
ダックス・ミルキーとシュナプー・ティノとの生活♪

今週末、とあるお茶会でお点前担当日本茶に選ばれてしまいました汗

今までも10人以下のお客さんの前ではお点前したことあったけど、

今回は60人位のお客さんの前で、ですあせる


先日、打合せ会に行ってきたけど、皆さんイイ方達ばかりで、

ちょっと安心しました。

が。

私のお点前には、まだまだ不安がぁ~泣


決して、自信がないわけではないんです・・・。

比較的キレイなお点前が出来るんじゃないかと思うんだけど・・・。

緊張して、流れが真っ白になってしまうのが怖いううっ...


しかも、お茶碗も何十万円?百何十万円?とかのお茶碗だし・・・。

プルプルと緊張で震える手がウッカリ茶碗を滑らす、なぁんて?


どぉしよぉ~~ガクリ(黒背景用)



それに、土曜日からは職場の若手チームの新年会で、

ゴルフゴルフ→宴会ビール・1泊ホテルなの。

会場は、お隣の市なので、着物持参で新年会に参加して、

日曜日の早朝にホテルでメイク・ヘアセット・着付け着物も全部自分でして、

お茶会の会場に朝7:30に集合です汗

どんだけ早起きしなきゃいけないんだろ??汗


忘れ物しても自宅に取りに行く時間もなさそうなので、

今日は明日からの準備をしっかりやらなきゃ、です上げ上げ


昨晩もお茶のお稽古だったけど、その時先生に、

ころちゃん(私)は緊張しないから、安心して見ていられるわニコ

って言われたけど、そんなわけないじゃん~。

傍から見ると”緊張知らず”に思われがちだけど、実際は小心者で前夜には

緊張で寝られなくなるのに↓↓


はぁ~、本当に緊張する~うう

ガンバレ!私かお