社中の初茶会☆ | のほほん*らいふ

のほほん*らいふ

毎日の何気ない日常と
ダックス・ミルキーとシュナプー・ティノとの生活♪

先日、私が習っているお稽古場での初茶会に行ってきましたニコ

午前中に集まって、皆で仕度をして新年の挨拶・抱負を述べてスタート☆


待合に飾ってあった掛け軸が可愛らしかったのでパチリ。

のほほん*だいあり~

お正月らしく、杵と臼の絵と「もちつく・・・・」の言葉。

「もち」が一体幾つ書いてあるんだ?ってくらいに、もちもち書いてあるのが

可愛いLOVE

でも、この掛け軸、か~なりイイ物らしいです・・・あせる
お正月だけの掛け軸なのに贅沢宝石赤


初炭をして、炭をおこしている間に、毎度楽しみなお昼の点心じゅる・・
のほほん*だいあり~
椀物とお重で、3千円也。お得~ぺこ

味は勿論、言うまでもなく美味しかったです。


しかも、このお料理を作ってもらったお店、私も一時期料理教室で通っていたけど

その時の私の好き嫌いを覚えてくれていて、私のお重だけ名前が入れてあって、

皆のゴハンは「お赤飯」だったのに、私のは白いゴハンLOVE

小豆嫌いな私への心遣いがウレシイ~きらきら!!



今回、都合が合わなくて欠席の人も数人いたけど、楽しかったですにこっ
のほほん*だいあり~
お茶は長く楽しめるお稽古事の1つなので、大事に取り組みたいな好