うまいラーメン☆ | のほほん*らいふ

のほほん*らいふ

毎日の何気ない日常と
ダックス・ミルキーとシュナプー・ティノとの生活♪

先日、急な友達からの連絡で、高速にのって沼津まで行って来ましたくるま。B


沼津までラーメンラーメンを食べに行って来たんですうまー!


『美味しいラーメン屋さんがあるみたいだから。』と聞いてきた友達のナビで

お店に向かうと、何だか見覚えのある店構え・・・。


思い出してみれば、釣りにはまっていた数年前、

沼津港から海釣りに出船船する前にラーメンを食べたようなぶー

美味しかったような気もするけど、味の記憶は全く残ってないの。


お店の名前は「松福」 さん。

店内に入ると、カウンターのみ20席ほどある席は満席。

ちょうど入れ替わった時間帯だったのか、20分ほど待ってやっと座れました。


注文したメニューは、私が「うまいラーメン」、

友達が「全部のせ・うまいラーメン」、それと「チャーハン並」をシェア用に。


まず来たのは「うまいラーメン」ラーメン
のほほん*だいあり~
濃厚なとんこつスープに、太麺、トッピングは生のキャベツと

チャーシュー、ほうれん草?、のりです。


私的には、すごい濃厚なスープで、でも油でギトギトしてる感もなくて

全部は飲めないけど美味しかった~じゅる・・

トッピングのキャベツは、最初に食べるよりも、少しスープに沈めておいて

ほどよく柔らかくなった時に食べると味がしみてイイ感じうまー!ハート


友達の頼んだ「全部のせ」は、味付玉子1個と、

チャーシュー・キャベツ・のり・ほうれん草?が更に山盛りでした~。

あっ。

「全部のせ」だとキャベツが「生」か「ゆで」かを選べるみたい。


最後に来たのが「チャーハン」
のほほん*だいあり~

チャーハンも「半」、「並」、「大」と選べるんだけど、今回は2人でシェアするから

「並」をチョイス。

そしたら、この写真↑の2倍量のチャーハンがきましたきゃー

でも値段は650円と至ってフツーの金額なの。

周りを見たら、「半」を頼んでる人が多くて、「半」だとこの写真量の極々普通盛りの

チャーハンがくるみたいあせる


ラーメンもチャーハンも量が多くて食べるの大変だったけど、最後のゴハン一粒まで

ぜぇ~んぶ完食グッド!


私好みの味だったのに、数年前の味の記憶が無いのは何でなんだろ・・・はてな5!

それに、オリジナルラーメンを「うまいラーメン」ってネーミングしちゃうのって・・・はてな5!

でも、確かに美味しかったから、また機会があれば行っちゃうかもぺこ ハート