第37回♡白金台ラフターヨガ(笑いヨガ)♡朝活ラフター2013.10.8(火) | りいのブログ

りいのブログ

ブログの説明を入力します。

秋風が心地よい
爽やかな季節になりましたね~♪

初めまして~
たでぃ は、ヨガも、ラフターヨガも、全く始めて~!

「気がいいですね~。
 気持ちのいい床ですね~、あ、自然木だぁ~♡」

「からだ、硬いんですけどね、、、」
昨夜遅かったのにも関わらず、
爽やかに、眼下に緑を見下ろして
深呼吸するだでぃ ♪

「今日は、スッキリ目が覚めて~、
 朝活ラフターヨガいこっ!
 って、気持ちよく来ちゃったの~」
と、あさこちゃん♡

「すんなり来れちゃって、
 あら、もうスタジオ!ってカンジ~♡」

今朝も爽やかな笑顔のあさこちゃん!

りいのブログ-シャバーサナ

それでは~
まずは、Micro Yoga
関節をopenしてきましょう♪

まずは、
足の指から
グー ♪
パー ♪
グー ♪
パー ♪

そう、
よくほぐして…

えぇ~!
∑(゚Д゚)

すっごーい! たでぃーーーっ!!
いつもやってるの~?

全身の力を抜いて
最後は、リラックスコブラのポーズ ♡

マクラアーサナで
お休み~
Oo。。( ̄¬ ̄*)

そして、
まったりと
ネックローテーション♪

りいのブログ-tadiも

さあ~♪
始まるよっ!ラフターヨガ♪

ありりっっぃ!
今朝は“歌う”のを忘れちゃった!
(;^_^A

ラフターヨガとは…
うんぬん かんぬん

ラフターリーダー☆
かずえちゃんが、
丁寧に
ご説明くださいました~♡

おっ、
なぜか、りいのツッコミが入って
にわかに上方漫才のよう~
o(^▽^)o

あぁっ、
あさこちゃん!
すでに、ツボにハマって
笑いが止まらない!!
くるちそうだぁっ~!
お腹を抱えてましゅけど~
(;´▽`A``

続いて、
「ラフターヨガの4つの要素」を、

ラフターティーチャー☆
さらさらが、
ご説明くださいました~♡

ラフターヨガの手拍子!
「ほんとだぁ~。 手がジンジンする~」

りいのブログ-gakugei3

それでは、
ヨガの呼吸法を取り入れた
“ラフターエクササイズ”を
早速、始めましょう~♪
(=⌒▽⌒=)

あ、ここで、ちょっと、
お喉を潤して~

まずは、
自己紹介ラフター ♪

ラフターネームと一緒に、
自分の今の気持ちを
ギリシャの即興劇 “ インプロ ” で
表現してみましょうね~♪

りい で~す♪
続いて、
かずえちゃん で~す ♪
たでぃ ♪
みどりちゃん で~す♪
あさこちゃん で~す♪
さらさら で~す ♪

ん~♪ 
みんな、朝から、輝きまくっている~!!!
ヾ(@°▽°@)ノ

りいのブログ-gakugei1

続いては、
挨拶ラフター♪
ナマステー~ よろしっく~ よろしく~
イエー ~ イ!
o(〃^▽^〃)o

ホッホ・ハハハー ♪
ホッホ・ハハハー ♪
ホッホ・ハハハー ♪
イエー ~ イ!
(‐^▽^‐)

新しい痛みは作らない ラフターヨガ !
ところが、
休む間もなく、
ミルクシェーキラフター ♪
(*^▽^*)

続いて、
さらさらのリードで
ライオンラフター ♪
すっぱいレモンラフター ♪
о(ж>▽<)y ☆

かずえちゃんのリードで
とんぼになって飛ぶよラフター ♪
o(^▽^)o

最後に
蓮の花が咲いたよ ポッ ラフター ♪
(^ε^)

りいのブログ-gakugei4

ゆっくり~
ゆっくり~
~AUMチャンティング~

ゆっくり~
ゆっくり~
~シャバーサナ~

りいのブログ-ケーキ

りんごのしっとりケーキを
たでぃが 1ホール 焼いて持って来てくれた~♡

あ、かずえちゃん、
お仕事行っちゃったね~
(。>0<。)
間にあわざった~。。。

お、みどりちゃんも出発のお時間ね~!

あら、さらさらも~!

みんなぁっ~、お持ち帰りしてね~。

職場でいただいた! という
みどりちゃん♡が、
「激ウマ♡」って、メールを送ってくれた♪
p(^-^)q

「この生地のしっとり感! 美味しい~♡」
と、あさこちゃん♪
(o^-')b

「泡立器がやってくれますから…」
と謙遜する たでぃ であった。
(・・。)ゞ

りいのブログ-たでぃ

プラナヤーマを
たでぃと行った。

後で気づいた!
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
クッション使うよう言わなかったので、
パドマで背筋がまっすぐに出来なかったのだった…。
基本的に、
背筋が垂直に立たないと、
呼吸法は、難しいのだ…。

すまないっ!たでぃ~!
m(_ _ )m

爽やかな秋の日に
みんなの輝く笑顔♡

たでぃ ♪ あさこちゃん ♪ かずえちゃん ♪
さらさら ♪みどりちゃん ♪

ありがとうございました♡
ヾ(@^▽^@)ノ