パリ Salon internatilnao de l'agriculture (農業見本市) | Tinkyのブログ☆

Tinkyのブログ☆

美味しい食べ物大好き!生きること=食べることの信念に基づいて、楽しく食べて美しく元気になりましょう!

ご無沙汰しています!
実は、1月下旬からフランスに行っておりました~。
南フランスでホームステイして、そのあとパリに数日寄って先日帰国しました。
やはり、1月&2月は南フランスも寒かったです!!

ところで、パリに滞在中、ちょうど農業見本市というイヴェントをやっていたので、行って来ました!
http://www.salon-agriculture.com/ 

いくつもの建物に分かれたパヴィリオンに農業関係のみならず、フランス全土の物産がエリアごとに出展していて会場の建物を移動するだけでも大変な状態です!
 
魅力的なお肉の塊の数々。 
 
ワインのブースも沢山ありました!!
試飲し放題(笑)!
 
シェフの実演試食会なんかも・・・
 
お魚関係はちょっと少なかったです!
 
 みんなが、写真を撮っていたのでついでに撮ったのですが、誰か有名な人???
SPみたいな人も周りにいました。
 
 やっぱり、お肉は一頭買いよね!というあなたにはこんなパヴィリオンも・・・。
(食品とは建物が全然別のところです)
 
  
 もちろん、会場内にはレストランも沢山あって1日じゃ
食べきれない~状態でした!!

いっぱい試食&試飲をくり返して楽しい1日でした!!
でも疲れた・・・(笑)。