#1046.旅団/Lingua Franca | BGM-我が子へ贈る1日1アルバム-

BGM-我が子へ贈る1日1アルバム-

1日1アルバム。我が子に贈る父ちゃんからの1枚。
咲希が音楽に包まれて笑っていてくれたら、父ちゃん幸せだなぁ。

ここ数日、父ちゃんがそれなりの時間に帰ってこれてるから、お風呂は父ちゃんと。
夏の間は、咲希も湯船に入りたがらなくてシャワー生活だったけど、寒くなってきたから空っぽの湯船に2人で入って洗いっこしながら、シャワーでお湯を溜めるとシャンプーの泡風呂が面白くて気に入ったみたい。
赤ちゃんのときの沐浴みたいに首を支えてプカプカ浮かぶと、「さっこ、およいでるよ!」って大喜び。
「(人魚姫の)アリエルみたいじゃーん」って父ちゃんが言うと、プカプカしながら「モモちゃんはアリエルになりたいんだって。さっこはシンデレラになりたいの。シンデレラのえほんで、おべんきょうしてシンデレラになるんだぁ!」ってお話してくれた。
ちょっと、何そのかわいいすぎる発言。
お風呂上がりに、ついついネットでシンデレラの衣装を探しちゃったよ。
母ちゃんからは“待った”がかかったけど、再交渉してみようかねぇ。

<保育園連絡票>
パンツのお話、ママに話をしてもらって良かったです。
お部屋でおもらしをした時「オシッコでちゃったー!」と大きな声で教えてくれたので、「教えてくれて偉かったね!すぐに助けてあげるね!」と褒めると「へへっ」とかわいい笑顔。
そして、それをマネしたモモちゃんも「オシッコでたー!」と言ってみていました。

BGM-我が子へ贈る1日1アルバム-
明日は何を聴かせようかな?

【Today's Album】

BGM-我が子へ贈る1日1アルバム-
旅団/Lingua Franca(2011)
1. GOLDEN PEACH
2. AOBAZUKU
3. CAMBRIAN EXPLOSION
4. 子午線の湾


(視聴はアーティスト/アルバムをクリック!)