#1047.!!!/Strange Weather, Isn't It? | BGM-我が子へ贈る1日1アルバム-

BGM-我が子へ贈る1日1アルバム-

1日1アルバム。我が子に贈る父ちゃんからの1枚。
咲希が音楽に包まれて笑っていてくれたら、父ちゃん幸せだなぁ。

今日は保育園帰りにモモちゃんとごはん。
“ドラえもんのおみせ”ことココスに行ったんだけど、注文してからごはんができるまでの間にクレパスとドラえもんの塗り絵を貸し出してくれて、子連れとしてはとてもありがたいサービスを展開してくれてた。
咲希もモモちゃんも楽しみながら、ごはんを待てたね。
それとココスでは、なんと大人用のトイレでウンチに成功。
便座に手をついて、落っこちないよいにしっかりとできたみたい。
それを聞いたモモちゃんも、すぐに大人トイレに挑戦。
今回は出なかったみたいだけど、“サキちゃんができたなら”“モモちゃんができたなら”の2人の関係性が、お互いにいい方向に作用してるんだろうね。

お家に帰ってお風呂の時間。
「さっこが、おゆだしてあげるね!」って先に入って蛇口を捻りにいったんだけど、捻る方向を間違って頭からお湯になる前のお水のシャワーを浴びて泣きながら撤退。
「なんでシャワーなんだよー!」って咲希の言葉に、なんか全てが集約されてる感じだよねぇ。

今日は父ちゃんがお仕事で帰って来るのが遅くなっちゃったんだけど、「パパにあいたいの」って眠いのに待っててくれた。
その分、寝るのが遅くなっちゃったんだけど、父ちゃんとしてはスゴく嬉しい発言。
遅くなっちゃってゴメンね。

<保育園連絡票>
おもらしをしても“せんせいにいえた!”ということで自信もつくと思ので良かったです。
ウサギ組のお友達がお誕生日だったので、会が始まる前から「きょう、だれのおめでとうだろ~?」と話す咲希ちゃん。
お誕生日=おめでとうの日という概念が、とってもいいですね。
公園では、ブー太郎が登場。
隠れながら逃げるのが楽しかったようで、期待に
満ちた眼差しで、ブー太郎に見つかるのをワクワクして待っていました。

BGM-我が子へ贈る1日1アルバム-
明日は何を聴かせようかな?

【Today's Album】

BGM-我が子へ贈る1日1アルバム-
!!!/Strange Weather, Isn't It?(2010)
1. AM/FM
2. The Most Certain Sure
3. Wannagain Wannagain
4. Jamie, My Intentions Are Bass
5. Steady As The Sidewalk Cracks
6. Hollow
7. Jump Back
8. Even Judas Gave Jesus A Kiss
9. The Hammer
10. Made Of Money

(視聴はアーティスト/アルバムをクリック!)