お百度ヒィーヒィー | marinのブログ

marinのブログ

レオ&ルナと共に!

 

昨日寝に行ったらなんと珍しく

二人が私の布団を占領して寝ていました。

ルナがここに来たのはもう三年ぐらいなかったですよ。

 

 

 

 

そばに行っても起きる気配なしでした。

 

でも布団を譲ってあげることもできないので

レオは足元に移動。

ルナはその時目覚めたので、自分のベッドに行くかと思いきや

何とそのままいつもの儀式を始めました。

 

儀式とは・・・

この布団の周りをお百度を踏むかのように歩き回る。

何周も何周も・・・何周も

ヒィーヒィー声を立てながらです。

 

結構うるさい声なので

困ったものです。

 

そして

このお百度ヒィヒィを夜中に2時間半ぐらいの間隔でさらに2回反復するのです。

何を思ってやっているのかと思いますが分かりません。

精魂尽き果てるとそこで寝込んでいます。

ヒィーヒィーの声は一切立てません。

 

 

ルナのその2

 

シャンプーに行くと拒絶して舌が茶褐色になるルナは

前回無理はできないということで

してはもらえませんでした。

 

何となく匂いが臭いになって、気になってきたので

昨日の朝に家で水素水に体を浸すだけでもいいのではとやってみました。

水素水浸しは2度目です。

 

ところが・・・・

嫌がって大暴れ!!!!

 

やはり体は洗えず

顔や首の下、目元は特に酷い抵抗をしました。

 

それでも何とか敢行を試みていると舌の色がさらに悪化して

呼吸も荒くなったびっくり

 

 

急死したらどうしようと

ミルキィのことを思い出してやめました。

 

 

タオルドライからもすぐに逃げ出して濡れた体でこの感じ。

遊んでいるのではなく怒りの波動に包まれると

尻尾をきりりと上げて昔の歩き方に一変するのです。

 

スピードまで付いて闊歩します。(なんで?)

もたもた歩きはなりを潜めます。(なんで?)

 

実に奇怪な変化をするのです(?????)

 

 

 

 

さてさて今宵はどんなルナが待ち構えているかな。

お百度はするでしょうね〜〜〜

 

 

おやすみなさ〜い